お知らせ

熊谷市上之「親孝行うどんゆげ釜 上之店」のイベリコ豚ハラミ定食

熊谷のグルメ

ある夏の暑い日。
熊谷市内でお昼時だった。
今日は何にしようかな~
暑いからサッパリと冷たいうどんがいいなぁ~



s-oyakoukou01
ということで熊谷市上之にある「親孝行うどんゆげ釜 上之店」にやって参りました。
ここら辺は何年か前に近くで土地販売をやっていたためによく来てて、お店の存在は知ってたけど入ったことなかったのね。
そこで今回はそれを思い出して初入店。


s-oyakoukou02
メニューをチェック。
普通のうどんと「つけ麺」があるのか。
今どきのラーメン屋さんで出すのをうどんでやるわけか。
それにランチセットもあるのね。
今日のランチは「イベリコ豚ハラミ定食」ときたか。
そりゃあ美味そうだ!
決定!


s-oyakoukou03
さーて、来ました来ました。
通常のランチはおかずにご飯とうどんと漬物が付きます。
そのうどんをつけ麺に変更する「ランチつけ麺セット」があるのでそれにしてみました。
つけ麺は「南部地鶏のきのこ汁うどん」「濃厚豚汁つけ麺」「コクうまつけ麺~たまご落とし~」から選択可能。


s-oyakoukou04
まずはメインのイベリコ豚のハラミ焼き肉からいってみよう。
いい感じに焼かれて美味しそうな香りをバラ撒きまくっているハラミは罪な存在だ(ヨダレ)


s-oyakoukou05
見よ、この脂を!
これ一発で魂を持って行かれたね!
これから始まる肉汁カーナバルで脳内はすでにトロットロ。


s-oyakoukou06
豊かなイベリコ豚の旨み、溢れ出る肉汁、そして適度な歯ごたえ。
こりゃあ美味い!!
ハラミ最高です!!
これがレギュラー定食ならしょっちゅう通っちゃうよ!ってレベルだ。
ご飯は見た目は少ないけど食べてみると結構な量があるぞ。


s-oyakoukou07
おっと、うどんもあったっけ。
ハラミの美味さにトリップしてて忘れてたよ。


s-oyakoukou08
つけ麺は「濃厚豚汁つけ麺」をチョイス。
豚肉ときのこがたっぷりだ。


s-oyakoukou09
甘塩っぱいつけ汁はサッパリ感など皆無の濃厚な汁。
それをしっかりコシがあって食べ応えあるうどんに絡めて頂きます。
うんうん、しっかりグッと来る、分かりやすい美味さだ。
食感的にはつけうどんだけど、味的には極極極太のラーメンのつけ麺と同じような感覚だね。


s-oyakoukou10
高まるテンションを抑えられる者はいない!
調子に乗って天ぷら盛り合わせも注文。


s-oyakoukou11
うひゃ~、こりゃまたスゴイのが来たな!



s-oyakoukou12
高くそびえるかき揚げの存在感に圧倒される。


s-oyakoukou13
かき揚げに長ネギが入ってるとうれしくなるね。
これがあるのとないのとでは全然違うもんね。
そして濃厚な汁を吸ってこれまた結構なボリュームに。




くは~、ご馳走様でした。
かなり満腹だなぁ~
ありそうでなかったつけ麺うどんは美味しかったし、何と言ってもイベリコ豚ハラミの美味さには感激だ。
是非ともレギュラー化して欲しいもんです。
コストパフォーマンス抜群だし、しっかりと「こってり濃厚」を味わえて満足満足大満足。
あれ、そう言えば「サッパリ冷たいうどんでも」と言って入ったんじゃなかったっけ???



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント