お知らせ

熊谷市佐谷田「霞庵」のかつ丼セット

熊谷のグルメ

安心安定のかつ丼セット、最近はうどん蕎麦の店に行ってもこのセット以外食べていない気がする。



熊谷市佐谷田「霞庵」


やってきたのは熊谷市佐谷田、17号沿いにあるうどん蕎麦の店「霞庵」です。



メニュー


ランチタイムに入店。
メニューは少なめですね。
夜は居酒屋なのかな?




壁メニューにはランチセット、各種定食もあり。
あれ、かつ丼があるのにかつ丼セットがないぞ?
でも聞いてみたらやっているとのこと。
それではかつ丼セットでGo!!



かつ丼セット


さあ、来ました来ました、かつ丼セットです。
かつ丼、うどん、味噌汁、漬物のセットとなります。



かつ丼


三つ葉の緑が映える美しい王道カツ丼。
玉子の白身も美しいです。
やっぱりね、カツ丼の玉子はこうじゃないとね。




肉は厚目で食べ応えアリ、味付けは甘さほぼ無し。
衣は出汁を吸ってじゅんわりした部分が美味いし、逆に出汁を吸わずにカリッとした部分も美味い。
その両方が味わえるこういうタイプがとても好きです。



うどん


うどんは平たくもっちりつるつる。
汁は同じく甘さほぼ無し。
カツ丼には冷たいうどんがよく合います。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント