お知らせ
2024.04.02

熊谷市上之「親孝行うどんゆげ釜 上之店」のイベリコ豚ハラミ定食

籠原周辺のグルメ
ある夏の暑い日。
熊谷市内でお昼時だった。
今日は何にしようかな~
暑いからサッパリと冷たいうどんがいいなぁ~

ということで熊谷市上之にある「親孝行うどんゆげ釜 上之店」にやって参りました。
ここら辺は何年か前に近くで土地販売をやっていたためによく来てて、お店の存在は知ってたけど入ったことなかったのね。
そこで今回はそれを思い出して初入店。

メニューをチェック。
普通のうどんと「つけ麺」があるのか。
今どきのラーメン屋さんで出すのをうどんでやるわけか。
それにランチセットもあるのね。
今日のランチは「イベリコ豚ハラミ定食」ときたか。
そりゃあ美味そうだ!
決定!

さーて、来ました来ました。
通常のランチはおかずにご飯とうどんと漬物が付きます。
そのうどんをつけ麺に変更する「ランチつけ麺セット」があるのでそれにしてみました。
つけ麺は「南部地鶏のきのこ汁うどん」「濃厚豚汁つけ麺」「コクうまつけ麺~たまご落とし~」から選択可能。

まずはメインのイベリコ豚のハラミ焼き肉からいってみよう。
いい感じに焼かれて美味しそうな香りをバラ撒きまくっているハラミは罪な存在だ(ヨダレ)

見よ、この脂を!
これ一発で魂を持って行かれたね!
これから始まる肉汁カーナバルで脳内はすでにトロットロ。

豊かなイベリコ豚の旨み、溢れ出る肉汁、そして適度な歯ごたえ。
こりゃあ美味い!!
ハラミ最高です!!
これがレギュラー定食ならしょっちゅう通っちゃうよ!ってレベルだ。
ご飯は見た目は少ないけど食べてみると結構な量があるぞ。

おっと、うどんもあったっけ。
ハラミの美味さにトリップしてて忘れてたよ。

つけ麺は「濃厚豚汁つけ麺」をチョイス。
豚肉ときのこがたっぷりだ。

甘塩っぱいつけ汁はサッパリ感など皆無の濃厚な汁。
それをしっかりコシがあって食べ応えあるうどんに絡めて頂きます。
うんうん、しっかりグッと来る、分かりやすい美味さだ。
食感的にはつけうどんだけど、味的には極極極太のラーメンのつけ麺と同じような感覚だね。

高まるテンションを抑えられる者はいない!
調子に乗って天ぷら盛り合わせも注文。

うひゃ~、こりゃまたスゴイのが来たな!

高くそびえるかき揚げの存在感に圧倒される。

かき揚げに長ネギが入ってるとうれしくなるね。
これがあるのとないのとでは全然違うもんね。
そして濃厚な汁を吸ってこれまた結構なボリュームに。

くは~、ご馳走様でした。
かなり満腹だなぁ~
ありそうでなかったつけ麺うどんは美味しかったし、何と言ってもイベリコ豚ハラミの美味さには感激だ。
是非ともレギュラー化して欲しいもんです。
コストパフォーマンス抜群だし、しっかりと「こってり濃厚」を味わえて満足満足大満足。
あれ、そう言えば「サッパリ冷たいうどんでも」と言って入ったんじゃなかったっけ???

地図

にほんブログ村

 
 “https://kagohara.net/wp-content/uploads/yahoo/blog_import_5d2dee4f28ba8.gif”>

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    かき揚げは私も不思議に思いました。
    専用の器具でもあるのかな?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    乙女こそガッツリ行くのが素敵ですよ(笑)
    是非ともセットで!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    これは美味かったですよ~
    ハラミは最高です!

  4. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~・・・・
    しかも「親孝行」ってついてる・・・・

    あたし、これ食う資格ないや・・・・

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安いですね~!
    そのヘルメットのような空洞のかき揚げはどうやって作るんだろう?(笑)
    さくっと揚がってそうですね。

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    老舗っぽいけど安いですね~
    これは良いですね~^^

  7. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのセットは多くて食べたことはないのですが(一応乙女なんで)かけうどんが大好きです!
    千代田店もオープンしたのでそのうち行ってみたいと思います~

  8. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味そうだけど、・・・・よく食うなぁ(笑)

  9. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イベリコのハラミとは、画像を見ただけでお腹が鳴りますね。