おしらせ

熊谷市上之「漁屋五右衛門」の厚焼玉子定食と豚のホイコーロ定食

熊谷のグルメ

熊谷市上之「漁屋五右衛門」


やってきたのは熊谷市上之、17号バイパス沿いにある「漁屋五右衛門」です。
ここは17号バイパスを通ると結構目立つのでずっと知ってたけど行ったことがなかったお店。
昼は次から次にお客さんが来て大忙しです。



メニュー


店頭のメニューをチェック。
おお、メニューは豊富だ。
特に日替わりは数量限定、さらに物によっては限定1などもあります。



迷っているうちに妻が言った。
「わたし、豚のホイコーロにする」
何だと!?
思わず耳を疑った。
妻と付き合ってもう25年経つが、彼女が回鍋肉を注文するのを見たことがない。
家で作ったことも一度もない。
そもそも回鍋肉のようなガッツリコッテリものを食べる人じゃない。

どうしたんだいったい!?
そして一言で自分の選ぶメニューが大混乱。
豚の〇〇炒め系は妻とかぶるから却下だ。
チキンカツは今日はその気分じゃあない。
となると・・・厚焼玉子、これでいこう。



厚焼玉子定食


ということで、迷いに迷って厚焼玉子定食をオーダー。
玉子焼きがメインの定食を食べるのは初めてのような気がします。




大きくてほっかほかの厚焼き玉子がドーン!
たっぷりの大根おろしが嬉しいところです。
小鉢も充実で満足。





ほっっかほかの大きくて厚く、出汁の効いた玉子焼きをゆったり食べる幸せ。
こんなにたっぷりの玉子焼きを食べるのはめったに無い。

なんだかいいなぁ。
玉子焼きの黄色は心を癒やしてくれるよね。
そして定食として十分に成り立ちます。



豚のホイコーロ定食


なお、豚のホイコーロ定食について。
妻は「あ・・・これ、違う・・・」と言って固まった。
どうやら回鍋肉と青椒肉絲を勘違いしていたもよう。
こんな時のために俺は厚焼玉子にしたんだ。
よしよし、大丈夫だ、半分ずつ食べよう。





ご飯たっぷり。
回鍋肉コッテリ。
居酒屋の豪快ガッツリ定食バンザイ!



厚焼き玉子焼きも回鍋肉も食べられて個人的にはハッピーラッキー。
満腹満足です、ご馳走様でした。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント