深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の月見芋ミニ丼セット

籠原のグルメ

ゆで太郎にとろろが来ている!全国のトロロスキー諸君、行くしか無いぞ!



深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


やってきたのは深谷市東方町3丁目、17号沿いにある「ゆで太郎 深谷東方町店」です。
もつ次郎併設店です。
いつもお世話になっております。



メニュー


今回のお目当てはコレ、とろろ芋です。
私はとろろ芋大好きなトロロスキー。
くいしんぼさんの記事を読んだ瞬間、今日の昼飯は決まったッ!



月見芋ミニ丼セット


オーダーしたのは月見芋ミニ丼セットです。
おそらく期間限定品です。
雨が降って少々寒くいけれど冷たいそばをチョイス。
かき揚げはいつも財布に入っているクーポン券を使用。



とろろ


さあ、とろろだとろろだ、嬉しいな。
ゆで太郎のレギュラーメニューにとろろが無いのは大きな不満。
その不満が今、おそらく期間限定とはいえ解消される!




タレ付きは嬉しいところ。
これにより、丼にもめんつゆにも味を足すことが出来ます。




とりあえずタレとわさびを入れて考える。
ここにはとろろの他に冷たいそばとご飯とかき揚げがある。
となれば「とろろそば+かき揚げ丼」でいくか、それとも「かき揚げそば+とろろ丼」でいくか?



生玉子


なかなか考えがまとまらない。
なお、月見ということで生玉子付きです。
これ、いまいち使い道がないな・・・・




悩んだ結果、とろろそば+かき揚げでいきましょう。
せっかくの機会だ、冷たいとろろそばを存分に堪能しよう。
ご飯はかき揚げとよく溶いた生玉子もかけて玉子かけかき揚げ丼にしました。



とろろそば


とろろは青森県産のネバリスターという品種。
皮ごと粗ずりでツブツブ食感が楽しめます。
粘度もほどほどで満足満足。




たっぷりとそばに絡めて頂きましょう。
ああうまいうまい、やっぱり冷たいそばにとろろは最高だ!



玉子かけかき揚げ丼


その上、玉子かけかき揚げ丼まで楽しめるんだから言うことはない。
辛い調味料「赤鬼」をかけるとバシッと気合の入った味になります。



蕎麦湯


最後は蕎麦湯でまったり。
ご馳走様でした。
堪能堪能、とても良かったです。




なお、単品でのとろろもありました。
とろろカツ丼、とろろ天丼、とろろカレー、とろろもつ煮定食!
コレで全てのメニューがとろろ料理として立ち上がってくる!
ぜひともとろろをレギュラーメニューに、お願いしますゆで太郎さん!!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    かき揚げに玉子、その手がありましたね
    末っ子に伝えておきます

    • ダニエルさん より:

      くいしんぼさま
      おかげさまでユデトロロ堪能いたしました。
      生玉子、使い道に悩みますね~