おしらせ

2024年5月のマイナー錬「荒川CRど平坦錬」

日記

先日、チームマイナーによるサイクリングイベント、2024年5月のマイナー錬「荒川CRど平坦錬」が開催されました。



2024年5月のマイナー錬「荒川CRど平坦錬」

【開催概要】
5月のマイナー錬は荒川CRのんびりライドといたします。
かなりのんびり走りますので、物足りない方は6時からのコブラ会朝練もご用意してあります。
皆さん、奮ってご参加ください。

【場所・日時】
開催日 2024年5月12日(日土)
集合場所:熊谷さくら運動公園 プール前
出走時刻:8時30分~

【コース概要】
走行距離:約64km
獲得標高:約14500cm
TP(食べ物ポイント):7か所程度
今回のマイナー錬のツアーリーダーは私、ダニエルが務めます。



スタート:熊谷さくら運動公園 プール前


今回の参加者は8名。
今回はのんびり荒川サイクリングロードを走ります。
まずは熊谷市内へ。



TP1:熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」



あっという間に熊谷駅南口のパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」に到着。
ここで朝のパンを買ってSL公園で食べます。
焼き立てのベーコンエッグは最高に美味!
大好きなコーヒーロールも焼き立てだけど、これは逆にちょっと冷えたほうが食べやすいかな。



TP2:鴻巣市吹上富士見2丁目「パウンド工房 ナイヤガラ⁡⁡」



荒川CRを南下して吹上へ。
住宅街の中の「パウンド工房 ナイヤガラ⁡⁡」が第2TPです。




ここでは紅茶のパウンドケーキを頂きました。
しっとりずっしりで美味しく食べ応えアリ。
店長さんの対応も良くて再訪決定。



TP3:北本市中央1丁目「コーヒーとタイヤキのカラク」


荒川CR沿いの鴻巣のポピーを横目にて北本へ。
第3TPは「コーヒーとタイヤキのカラク」です。




注文を受けてから焼いてくれる鯛焼きがお目当て。
ここではごまあんたい焼きを頂きました。
さっくさくに熱々なたい焼き、旨味の詰まったごま餡、実に美味い。



TP4:北本市荒井1丁目「ますや食堂」


今日のメインはすぐ近くの「ますや食堂」です。
デカ盛りで有名な人気店です。




カツカレー大盛りをチョイス。
無意識に大盛りコールしたことを後悔させる、きた瞬間青ざめるようなブツが目の前に!
黄色いカレーは美味いけど・・・美味しいんだけど多すぎる!
なんとか完食するものの壮絶に超満腹。




もっと凄かったのは唐揚げ定食。
手のひらサイズの唐揚げがなんと5個も!
さすがのマイナーズもこれには白目。



TP5:北本市荒井4丁目「柴ドーナツ&ドッグラン」


食後のデザートはこれまたすぐ近くの「柴ドーナツ&ドッグラン」で。
ドッグランもあるスイーツ店です。




美味しそうなものは数あれど、ますや食堂で満身創痍のマイナーズの胃袋は限界気味。
なんとかほっかほかの柴ドーナッツを食べました。
美味しかったけど流石に状況が悪かった。



TP6:比企郡吉見町久保田「道の駅 いちごの里 よしみ」


荒川を渡って右岸へ。
その先の「道の駅 いちごの里 よしみ」で一休みと行きましょう。
ここで各自好きなものを食べてください。




といっても胃袋MAXのマイナーズの動きは鈍い。
ここに来るといつも食べるソフトクリームですらキツイな・・・
ということでお土産用のイチゴを買ってお茶を濁す。



TP7:熊谷市河原町1丁目「くまずだんご」


熊谷市内に戻ってきて最後のTPへ。
カフェでまったりの予定だったけど開いていない・・・
なので近くの「くまずだんご」で焼き立てだんごを頂きましょう。




ここは注文を受けてから焼いてくれます。
タレの味も醤油が強い系で自分の好みにバッチリ。
最高に美味いです。



ゴール:熊谷さくら運動公園 プール前

さくら公園まで帰ってきてゴール。
走行距離66km、走行時間約3時間、累積標高162mというライドでした。
今回はますや食堂にすべてを持っていかれたライドでした。
皆さん、お疲れ様でした。



走行記録




チームマイナーについてはこちら

TeamMinor_banner300x250
Team Minor

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント