おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼(期間限定)

熊谷のグルメ

豚と鶏のダブルメイン!月間かつや6月号は豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年6月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛りです。
とんかつ専門店「かつや」でファンに愛される「合い盛りシリーズ」の新作は、梅雨にも負けず頑張る人を応援する「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り」を期間限定で2023年6月9日(金)より販売いたします。
ボリューム満点なチキンカツと、ごま油がふわっと香る甘辛タレで焼き上げた厚切り豚カルビを合い盛りにしてキムチを添えた、梅雨が始まるこの時期も元気に過ごしていただきたいと願い誕生したパワーメニューです。
「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り」は丼と定食が選べて、お弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。
今回の期間限定モノはいつもの合盛りです。
正統派の豚焼肉とチキンカツ、これは外しようがない組み合わせ。
キムチ添えと言うのは珍しいな。



5年前に豚焼肉+チキンカツをやっていますね。



豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼


豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛りは丼と定食があります。
タレがご飯に染みるのがOKなら丼、白い飯をキープしたいなら定食か。
今回は丼で行ってみよう。



豚カルビ焼肉


けっこう厚めの豚カルビ焼肉、というか豚バラ。
甘辛コッテリタレで味付けしてあります。




味付け的にはご飯にバッチリ、厚めなので歯応えもアリ。
個人的にはバラは薄いほうが美味しいと思う。



チキンカツ


合い盛りでおなじみのチキンカツ
登板率高し。




衣はさっくり、お肉は柔らかで安心安定の味。
ソースと焼肉のタレをかぶってウマウマになります。
これもご飯のお供にバッチリ。



キムチ


かつやでは珍しいキムチも載っています。
酸味が強い系のキムチで、単独で食べると酸味に弱い私にはちょっと厳しいかな?




なんて思ったけど食事後半になると濃い味付けのWメインに対して程よいアクセントになります。
うんうん、いいバランスだ。
ダニエルさん
ダニエルさん

これを載せた商品開発者には拍手を送りたい!





ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
今回の期間限定モノは、冒険心はないものの、手堅く安定したボリュームと味ですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント