おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の味噌タルカツ丼(期間限定)

熊谷のグルメ

かつやの今回の期間限定メニューは味噌カツ!2種類の丼、どっちを選ぶ!?



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年12月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは味噌タルカツ丼です。
冬本番に、とんかつ専門店「かつや」で思い浮かべる期間限定といえば、「味噌カツ」です。
例年、丼と定食の2種類でご用意しておりますが、今年は「味噌たまカツ丼」と「味噌タルカツ丼」の全く異なる2種類をご用意いたしました。
濃厚な味噌をまとったカツに、とろっとたまごを絡めるかシャキシャキねぎとタルタルをたっぷりのせて頬張るか、その日の気分に合わせて2通りの味噌カツをお選びいただけます。
「味噌タルカツ丼」は、店内飲食だけでなくテイクアウトも可能です。「味噌たまカツ丼」は、テイクアウトの際温泉たまごになります。
今回は味噌カツ丼の2バージョン。
玉子かタルタルか、どっちを選ぼうか?。



味噌タルカツ丼


選んだのはタルタルのほう。
ご飯の上にはキャベツ、そこに味噌かつが載り、更にたっぷりのネギ、そしてタルタルという構成です。
ダニエルさん
ダニエルさん

とんかつにタルタルって初めてかも






味噌だれはたっぷりかかっています。
タレは甘辛い赤味噌系。
甘いと言っても甘すぎず、とんかつには違和感無くよく合います。
名古屋人じゃなくても味噌カツは美味い。




タルタルは玉子感のある美味しいもの。
そうだよ、このタルタルを待ってたんだよ。
一時期の酸っぱいマヨネーズっぽいものはタルタル感が足りなかったからね。




これに味噌ダレが絡んで見事にジャンクな美味さ。
味噌ダレとタルタルってこんなに合うのか!
考えてみれば味噌ダレもチキン南蛮の甘酢ダレも似たような味だもんな。
タルタルが合わないわけないか。
ダニエルさん
ダニエルさん

もっとたっぷりのタルタルが欲しいところ!






ネギはたっぷり。
でもタルタルと味噌ダレの破壊力の前に存在感は全く無し。
これはネギを省いてタルタルを増量すべきだ!
タルタルの海にダイブしたい!




キャベツもたっぷり。
やはりタルタルと味噌ダレの破壊力の前に存在感は全く無し。
キャベツも省いてタルタルを増量すべきだ。
タルタルの海で溺れたい!




ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
味噌カツにタルタルは良かったな。
でも丼の難点としては味噌ダレがご飯に回ってしまうこと。
白米が濃い味噌ダレの汁だく米になってちょっと大変でした。
これ、定食にしたらバランス良かっただろうになぁ・・・
なんて思ったらレギュラーメニューにネギ味噌チキンカツ定食があるのか。
今度はそっちを食べてもいいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント