熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のシビ辛麻婆チキンカツ(期間限定)

2022年7月2日 執筆者 : ダニエルさん

今回のかつやの期間限定モノは見るからに辛そう!ハンカチ?そんな装備で大丈夫か?



熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年7月号をお届けいたします。
やってきたのはいつもの熊谷市新島にある 熊谷新島店」です。
前回の増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼から約1か月、今回の期間限定物はなんだ?


メニュー


今回の期間限定モノは「シビ辛麻婆チキンカツ」です。
夏の暑さものり越える、かつやのシビ辛メニューが新登場。期間限定メニューで人気No.1のチキンカツ2枚に、たっぷりとかけたシビ辛麻婆豆腐は花山椒で仕上げた本格派。タレが染み渡るご飯を味わう丼と、白いご飯にワンバンさせてマイペースに楽しむ定食をご用意いたしました。「シビ辛麻婆チキンカツ丼」は、店内の飲食はもちろん、お弁当としてテイクアウトも可能です。
辛い麻婆のチキンカツか!
この天気で辛いのは滅茶苦茶効きそうだ!
なお今回は丼と定食の両方を展開しています。



シビ辛麻婆チキンカツ丼


今回は丼のほうでいってみましょう。
バランス的には定食のほうがよさそうだけど、辛いのに熱い豚汁を合わせると私の舌が持ちそうもない。
3月の辛出汁チキンカツ丼はめっちゃ辛かったからな、覚悟が必要だ。
あの時は滝汗だったから今回は大き目のハンドタオルを装備して来たぜ。




構成はチキンカツ2枚に麻婆豆腐、それに糸唐辛子。
か、辛そう・・・(汗)
かつやの辛いメニューはガチでNo Mercy(容赦なし)なものが多いから食べる時は汗を拭くものは必須です。




恐る恐る口に運んでみると・・・
あれ、そんなに辛くないぞ?
程よく辛いけどそれほど辛すぎはしない丁度良い辛さ、ハンカチが無くても大丈夫なくらいです。
去年の黒胡麻坦々チキンカツ丼よりちょっとだけ辛いくらいかな?
これなら辛いのが苦手な人でもいける。



チキンカツ


チキンカツはカラリと揚がった小ぶりのが2枚。
しっかり柔らかで相変わらず美味しいです。




いちおう麻婆豆腐だけど豆腐はちょっとだけ。
麻婆挽肉ソースって感じでチキンカツと合わせればウマウマです。
ご飯が進むことは言うまでも無し。
最後まで美味しく適度に辛く楽しめました。



ご馳走様でした。
今回もしっかり満腹満足です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,