お知らせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の秋の海鮮フライ定食(期間限定) 2023年

熊谷のグルメ

今年もやってきた!かつやの秋、海鮮フライ盛り合わせ!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年9月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは「秋の海鮮フライ定食」です。
暦の上では秋ですが、2023年は残暑が厳しくあります。そんな中でも、秋の海鮮を代表する「広島県産 牡蠣フライ」をはじめ、海老フライとイカフライを一皿に盛り合わせた「秋の海鮮フライ定食」を2023年9月15日(金)より、とんかつ専門店「かつや」にて60万食限定で販売を開始いたします。

海鮮フライが纏うパン粉は、サクサクの食感を生み出すために「かつや」専用のパンを焼き、理想の『剣立ち』と最適な食感、色、風味とサクサク感を実現する生パン粉を使用しています。

また、カツ丼やロースカツ定食に追加して秋の訪れを楽しめるよう、広島県産 牡蠣フライ単品(2個)として販売いたします。

なお、今しか味わうことができない、とんかつ専門店がこだわる「秋の海鮮フライ定食」と「広島県産 牡蠣フライ単品(2個)」は、お弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。
今回は秋の定番、海鮮フライ定食です。
定食のみで丼は無し。


過去3年、続けて食べております。



秋の海鮮フライ定食(期間限定)


来ました来ました、秋の海鮮フライ定食です。
ダニエルさん
ダニエルさん

いつもは豚汁を大に変更するところですが、今回はおかずのボリュームがありそうなので小のままでいきます






メインはエビフライが2本にカキフライが2個、それとイカフライが1個。
今年は大幅に値段が上がった代わりにイカフライが追加されています。
それといつも通りタルタルソースが付いています。



エビフライ



エビフライからいきましょう。
衣は粗目で厚め、中身はやや小さめ。
ザクザク感があるけど固くはないので食べやすくて口内攻撃力は低めです。
タルタルは非常に少ないので慎重に計画的に使おう。



カキフライ



カキフライも同様。
衣はかなり厚めです。
そして磯の香りがぷ~んと鼻に抜けます。
ああ、秋だなぁって気分。
個人的にカキフライにはソースは合わないのでタルタルを全力投入。



イカフライ



今年から新登場のイカフライ。
同じく衣は厚めでサックサク。
タルタルをまわす余裕は無いのでソース&カラシで頂きましょう。



去年に引き続き不満点あり。
タルタルが少ないっ!!!!
エビフライ2カキフライ2をさばくには圧倒的に足りないのです。
タルタルチキンカツ定食のようにたっっっっぷり付けてくださいよ、かつやさん!
もしくはレモン醤油を置いてください!
まあ、テイクアウトして自宅で食べれば万事解決ですけどね。



今年もひねりもサプライズもない至極まっとうな海鮮フライ定食でした。
かつやらしさは無いけど安心安定、ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント