お知らせ
2024.04.02

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の秋の海鮮フライ定食(期間限定) 2022年

熊谷のグルメ

今年もやってきた!かつやの秋、海鮮フライ盛り合わせ!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年10月号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノは「秋の海鮮フライ定食」です。
食欲の秋も本番を迎え、過ごしやすい気候となり、食欲が増すこの時期ならではの期間限定メニュー「秋の海鮮フライ定食」が登場。
広島産の牡蠣フライと海老フライを、とんかつ専門店「かつや」のサイドメニューで人気のとん汁と共に楽しめる定食は、店内で出来たてはもちろんテイクアウトや⼀部店舗ではデリバリーもご利⽤いただけます。
また、いつものカツ丼とご一緒に、牡蠣フライや海老フライで秋を頬張りたい方に向けて、秋の海鮮フライ単品をご用意いたしました。
今回は秋の定番、海鮮フライ定食です。
定食のみで丼は無し。


去年とおととしも食べました。


秋の海鮮フライ定食(期間限定)


来ました来ました、秋の海鮮フライ定食です。
ダニエルさん
ダニエルさん

豚汁を大に変更、更にコロッケとカニクリームコロッケを追加しています






メインはエビフライが2本にカキフライが2個。
タルタルソースが付いています。
去年やおととしと価格は変わらず690円(税抜き)、いつもの割引券を使えば100円引き。
今年の食材等の価格高騰を考えるとかなり頑張っていると言えます。





エビフライもカキフライもタルタルで頂きましょう。
衣は粗目厚めだけどザクザク感は無くてサックサク。とても食べやすくて口内攻撃力は低い。
カキフライもエビフライも日常では食べる機会はあまりないので、これを食べると秋だなぁって気がしますね。




不満点はただ一つ。
タルタルが少ないっ!
エビフライ2カキフライ2をさばくには圧倒的に足りないのです。
ダニエルさん
ダニエルさん

タルタルを大量に使う人は追加注文しましょう






そしてエビフライもカキフライもご飯のお供としてはイマイチ。
なのでそれらは単独で食べ、ご飯はコロッケとカニクリームコロッケ、そして漬物でいただくという作戦でいこう。
かつやのコロッケはほっくりジャガイモのシンプルな味でかなり好みです。



ひねりもサプライズもない至極まっとうな海鮮フライ定食、かつやの期間限定品としてはビックリドッキリ度ゼロの安心安定品ですね。
ご馳走様でした、満腹満足です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント