東松山市松葉町3丁目「川田寿司」の上握り寿司

東松山のグルメ

東松山の寿司屋さんで握り寿司ランチを堪能!



東松山市松葉町3丁目「川田寿司」


やってきたのは東松山市松葉町3丁目にある「川田寿司」です。
今日は娘と2人でデート。
このあとは化石掘りに行きます。



メニュー


ランチは握り寿司とチラシ寿司の並と上。
娘の手前・・・ここは見栄を張って上握りだ!




カウンターに置かれた板(コレをなんと呼ぶのか知らない)にガリ。
その後、握られた寿司が次々に乗っていきます。
ダニエルさん
ダニエルさん

何貫出るのか分からないドキドキとワクワク






どれも美味しいです。
美味しいとしか表現できない語彙力、我ながら情けない。




これはホッキ貝のヒモだったかな?




板さんとの心地よい会話を楽しみながらつまんでいきます。
自転車の話からホイールの振れ取りの話が出てくるのには驚いた。
板さんのお父さんが自転車屋だったので振れ取りの練習をさせられたとか。




私の趣味に合うとは何という偶然。
いや、もしかして”お父さんの職業”は無数にあるのかも?
だとしたらすごい話題の引き出しの数だ!





サラダ、小鉢、吸い物が付きます。




最後のデザートまで。
これがいろいろ入っていてなんとも面白い味。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
美味しいお寿司と心地よい会話、ありがとうございました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント