お知らせ

小川町大塚「逸品居」の石鍋マーボ豆腐と酢豚と中華惣菜食べ放題

小川町のグルメ

2人で行けばダブルメイン!中華総菜食べ放題のパラダイス!



小川町大塚「逸品居」


やってきたのは限界まで胃袋を満足させられる中華惣菜食べ放題パラダイス、小川町大塚の「逸品居」です。
いつもお世話になっております。
私「麻婆豆腐を食べたい」
妻「酢豚を食べたい」
私「じゃあ小川町のあそこに行く?」
とさり気なく・・・いや、ダイレクトに誘導。




ここは一定以上の金額のメニューを注文するとカウンターに並べられている各種惣菜・サラダ・スープ・ご飯がお替りし放題(土日も含むランチタイムのみ)という、控えめに言って天国なお店です。
この魅惑のシステムは以前の記事を御覧ください。



メニュー




石鍋マーボ豆腐酢豚杏仁豆腐をチョイス。
食べ放題にはご飯とサラダとスープが含まれているため、いつも好きな一品料理を注文して定食化しています。



中華惣菜食べ放題


オーダーしたら中華惣菜食べ放題にアタック。




唐揚げと煮玉子はレギュラー、それ以外は日替わりです。
いつも新しいメニューが出てくるので飽きませんね。



石鍋マーボ豆腐


唐揚げをかじっているうちに石鍋マーボ豆腐が到着。
釜にグツグツ煮えてデンジャラスな雰囲気で登場!
深さがかなりあり、当然量も多いです。




麻婆豆腐は辛さは程々、甜麺醤や豆チ醤系の味がしっかりして好みの味。
片栗粉効きまくりで粘度高し。
ひき肉たっぷり、豆腐はなめらか。
とにかく多いのでご飯が進む。




それはいいのだけれど、こっちはお惣菜バイキングの方も相手しなけりゃならない。
麻婆豆腐&ご飯だけ食べ続けるわけには行かないんだぜ?
普通、麻婆豆腐と食べるときのご飯の割合は麻婆豆腐1:ご飯2くらい。
でもこの量だ、逆に麻婆豆腐2:ご飯1くらいで行かないと胃袋が持たない!
ダニエルさん
ダニエルさん

なんという贅沢かつ苦しいな食べ方!






辛さが足りないならラー油と黒胡椒で一気に頭皮から汗が吹き出るぜ!



酢豚


酢豚も到着。
こちらもしっかり量があります。



ここの酢豚は甘味と酸味が強いタイプ。
豚肉は揚げてからあんに絡めてあります。
やっぱりご飯に合いますね。



杏仁豆腐


締めの杏仁豆腐はマストアイテム。
口の中を綺麗さっぱりリフレッシュしてくれます。



ご馳走様でした。
超満腹満足です。
麻婆豆腐、好みの味で良かったな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント