お知らせ

熊谷市別府一丁目「GOHANYAまんぷく食堂」のもつ煮定食(大)とご飯大盛り

熊谷のグルメ

籠原にオープンしたまんぷく食堂!トロトロもつ煮と漫画盛りご飯で超満腹!



熊谷市別府一丁目「GOHANYAまんぷく食堂」


やってきたのは熊谷市別府一丁目にある「GOHANYAまんぷく食堂」です。
さわた籠原別府店ときたやの間、以前は大勝軒満帆籠原店があったところです。
今か今かと待っていてようやくオープンです。



メニュー


メニューをチェックします。
もつ煮がメインなのかな?
他にもつ焼き、かしら焼き、豚テキなどもあり。
ダニエルさん
ダニエルさん

どれも魅力的だ!





もつ煮定食(大)とご飯大盛り


迷ったらメニューの右上理論だ、ここはもつ煮定食(大)でいってみよう。
もつ煮、ご飯、豚汁、冷奴、漬物という構成です。



もつ煮(大)


もつ煮はたっぷりの量。
画像からは分かりづらいけど、深さのある器でボリュームあり。
上にはネギもたっぷり。
見た目からは味噌系か醤油系かわからないな。



ご飯(大盛り)


ご飯は大盛りをチョイス。
これが笑っちゃうくらいの漫画盛り!!
ご飯2,3合分はあるんじゃないか、これ?
全部食べられるのか、俺?
ちなみに普通盛りを選んでも普通の店の大盛りくらいはあるそうです。




それでは頂きましょう。
モツは何をどうしたらこんなになるんだって感じのトロットロの柔らかさ。
文字通り、口のなかでとろけます。
味付けは・・・何系なんだろうコレ?
一言で言い表せない、今どきのラーメンみたいな奥深い味です。
ダニエルさん
ダニエルさん

ナンダコレ美味い!






ご飯もガンガン進むぜ!
進んでも進んでも減らないぜ!




スープだけでご飯が美味い。
味付けは薄すぎず濃すぎずで絶妙。
これ、ご飯いくらでも喰わせる気だ。



豚汁


豚汁もありがたいところ。
じっくり美味くてこれもご飯が進む。



冷奴&漬物



こうなると冷奴と漬物も貴重な戦力。
後半戦に温存しよう。




ようやくご飯を半分食べ、お待ちかねのもつ煮雑炊でステージ2だ。
汁気アップで白飯消費の加速度アップ!
スプーンもついているから食べやすい。
ああ、美味い、実に美味い。
ダニエルさん
ダニエルさん

唐辛子をかける必要がないちょうどいい味で最後まで美味しくいただけました





ご馳走様でした。
超満腹満足です。
これだけでの白飯を一度に食べるのはすごく久しぶりだな。
この満腹幸福感、最高です。
もつ煮の名店がまた一つ生まれた。
次回はカシラや豚テキにチャレンジだな!



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント