お知らせ

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のベーコンバーグと大根おろしハンバーグ(ミニサイズ)

藤岡のグルメ

デカ盛りハンバーグはダブル肉!藤岡の超有名店で超満腹超満足!



藤岡市藤岡「鶴商文庫」


やってきたのはハンバーグのパライソ、そびえたつ肉塊、藤岡市藤岡にある「鶴商文庫」です。
言わずと知れたデカ盛りハンバーグの聖地であります。
今日は妻と二人でやってきました。



メニュー


メニューをチェック。
はっきり言ってここのハンバーグを最後まで美味しく頂けるのは和風系だと思っています。
でも、和風系で行きたい・・・でも久しぶりに来たんだから・・・やっぱりガツンとした味系だよな!って思っちゃうんです。



ベーコンバーグ


ガツン系の誘惑には抗えないッ!
ということで今回はベーコンバーグでいってみよう。
ライスはミニをチョイス。




ベーコンバーグはその名の通りベーコンが乗ったハンバーグ。
書いてみると普通だけど見てみると尋常じゃあない。
なんだこのベーコンは!
ダニエルさん
ダニエルさん

量的にはWメイン!






まずはハンバーグからいってみよう。
400~500gくらいはありそうなハンバーグがベーコンの下に隠れています。
こんがりふんわり焼かれてフォークだけで切って食べられます。




豪快に切り分けて食べ進めよう。
味付けはデミソース、そして食べても食べても減らない!
ここのハンバーグは「ふう、よく食べたな、お腹いっぱい」と感じる地点でようやく半分くらい。
その後は「まだあるよ、まだ終わらないよ」の嬉しい悲鳴が続くことになります。




そのうえ分厚いベーコンが丸々のっています。
ダニエルさん
ダニエルさん

これ、一般的には一人で食べることを想定されているものじゃないよね?






ナイフで切り分けて食べよう。
うん、デカい、厚い、しっかり塩気もあってウマウマだ。
でもやっぱり一人で食べる量じゃあない。




やけくそになってベーコン&ハンバーグ同時喰い。
ギリギリ口に入る大きさだぜ。
ハンバーグだけでもきつい量、なのにこのベーコンの味と量できつさはダブル。
ダニエルさん
ダニエルさん

ハンバーグメニューではNo.1のボリュームです!





ミニライス


ライスはミニをチョイス。
ミニといってもしっかり量はあります。
私が家で食べるコメの2食分くらいはあると思う。



サラダ


ハンバーグについてくるサラダ。
味変のお供として頼もしいけど、これまたたっぷりの量で地味に強敵。
メニューにある「追加サラダ」を注文する猛者はいるのだろうか?



大根おろしハンバーグ(ミニサイズ)


こちらは妻の注文したミニサイズの大根おろしハンバーグ
ミニと言ってもやっぱり300gはあるんじゃないかな?
一般的に言うと全然ミニじゃないですよ!
ダニエルさん
ダニエルさん

ジャンボと言っても全然おかしくないサイズ!






ご馳走様でした。
超満腹超満足です。
鶴商はいつも最高だ。
次回はいつ行けるかな?
早く行きたいな!


過去の記事抜粋

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    追加サラダの勇者、見たことも聞いたこともありません。
    ライス抜きでWサラダならいけるかも?
    いや、ご飯食べたいしなぁ・・・
    この記事で10分悩んでしまいました(笑)

    • くいしんぼさま
      見たこと聞いたことないですよね~
      ライス抜き・・・あそこに行ってライス抜きの試練を乗り越えられるとは思えない・・・