藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のハンバーググラタン 2020年

2020年9月23日

-, , , , , , , ,


どのメニューも大好きなこの店でこれが最後の一回だと言われたら何を選ぶ?
悩むな、めちゃくちゃ悩むな。
でも最終的に出る答えはコレかな・・・



藤岡市藤岡「鶴商文庫」


というわけでやってきたのはお馴染みのハンバーグの聖域、肉汁の殿堂、肉朋友の集いし場所、藤岡市本郷にある「鶴商文庫」です。
「平日でも開店前から行列は当たり前」「駐車場に停めるのが第一関門」「昼時に行ったら売り切れで泣いて帰る」など、大人気のお店です。
なお、人から「鶴商に行ったよ」と聞かされると本気で嫉妬するほど好き。


メニュー


入店してメニューをチェック。
さあ、今日は何にしようか?
ここのメニューはどれも魅力的なので、すんなり決まることは殆ど無く、いつも迷いに迷います。
でもその迷いも素敵な調味料の一つ。



ハンバーググラタン


散々悩んで決めたのはお気に入りの定番、ハンバーググラタンです。
ハンバーグとグラタン、好物が2つ同時に味わえるのは最高だ。




大きなスキレット、どデカイハンバーグ、そしてグツグツ煮えたぎったグラタン。
コレを今から一人で全部食べていいの?
ここは天国ですか?




熱々のハンバーグをハフハフいいながら一心不乱に喰う。
目の前の宝物を100%味わって楽しむだけ。
他のことは何も考えない、素晴らしき至福のとき。




ボリュームアリアリなので食べてもなかなか減らない。
そこが嬉しくも苦しくもあります。
肉汁と脳汁が混ざりあって心はヘブン状態。
ああ、この幸せがいつまでも続けばいいのに。



ライス


なお、ここのライスの量は基本的に多すぎです。
普通のライスで丼飯1.5杯分くらいあり、小ライスで普通の店の大盛りくらいの量があります。
妻はミニライスでも食べ切れないくらい。
でもここの巨大ハンバーグを受け止めるにはこれくらいの量が必要なんだ。



ご馳走様でした。
大満腹大満足感無量です。
次はいつ行けるかな~


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5