藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のハンバーググラタン 2022年

2022年11月20日 執筆者 : ダニエルさん

藤岡の超有名店でデカ盛りハンバーグを存分に堪能!



藤岡市藤岡「鶴商文庫」


やってきたのは肉汁の牙、白飯の山、藤岡市藤岡にある「鶴商文庫」です。
言わずと知れたデカ盛りハンバーグの聖地であります。
先日のくいしんぼさんの記事を見て居ても立ってもいられずにやってまいりました。



メニュー


一応11時開店とのことですが、実際には10時半頃に開店することが多いようです。
なので十分に余裕を持って9時40分頃現地着。
おおっ、誰も並んでいない!?
メニューを見ながらワクワク待ちます。
ダニエル
長い鶴商ライフの中で初めての一番乗りです




ハンバーググラタン


寒かったからハンバーググラタンでいこう。
こいつを食べるのは2年ぶりか。
存分に味わおう。




ハンバーググラタンはチーズとホワイトソースのコク旨優しい味系。
ご飯のおかずとしてはそれほど相性は良くないと思うけど、メニューの中ではトップクラスのお気に入りです。
画像で見るとあまりインパクトがありませんが、大きなスキレットにハンバーグ大陸&ホワイトソースの海。
実物を見るとおお~っとなります。




ハンバーグをサルベージして食べる。
ホワイトソースとチーズがまとわりついて美味美味。
巨大で柔らかなハンバーグは熱々なので火傷に注意。
ああ、久しぶりの鶴商ハンバーグ、いいですなぁ~




ソースだけでもドリアっぽくご飯が食べられます。
もうね、とても幸せですよ。




味に飽きたらタバスコで味変もできます。



小ライス


ご飯は小ライスをオーダー。
これで小です。
もう一度言います、これで小です。
一般的な大盛りの丼飯くらいはありますので注意。
しまった、小ライスの量がこれくらいというのを忘れてた!
ミニで充分すぎたんだった・・・



サラダ


いつものサラダも超ボリューム。
これだけで充分お腹いっぱいになりますよ。



ご馳走様でした。
超満腹超満足です。
久しぶりの鶴商バーグ、存分に堪能させていただきました。
最初に入って最初に食べて最初に出る。選ばれし者って感じで気持ち良かったな。
この日は寒かったせいか10時半の時点でも駐車場に空きがあったという奇跡的な日でした。
それでも11時にはすでに満席で並んでいるお客さんもいましたね。
ここは駐車場に停められるかどうかが最大の難関。
ダニエル
路上駐車はお店や近隣の方々に迷惑をかけるので絶対にダメ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , , , ,