お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のチキンカツカレー

藤岡のグルメ


今日は3月31日、年度末です。
新コロナで前代未聞で先の見えない状況ですが、せめて気分だけでもガッツリ前を向いていきましょう。

藤岡市藤岡「鶴商文庫」


やってきたのは肉欲求完満施設の「鶴商文庫」です。
平日でも開店前に行列ができる人気店ため、確実に食すならその覚悟で行かねばなりません。

メニュー


メニューをチェック。
今日は何にしようか?
久しぶりにカレーにしようかな。
カツカレーは食べたことがあるし、ハンバーグカレーもある。
よし、次はチキンだ。

チキンカツカレー


さあ、来ました来ました。
チキンカツカレーです。
デカイ・デカイ・デカイ!
画像で見るとそれほどの量に見えないかも知れませんが、これでノーマル、普通盛り!
私が未だに大盛りの存在確認を躊躇するレベルのサイズです。


どデカい丸皿にこんもり盛られたご飯。
これでもかとかけられた2色のカレー。
そして相対的に小さく見えてしまうチキンカツ。
これを全部胃袋に収められるのか?
これを全部収めていいんか?


チキンカツは柔らかお肉、大きさも申し分なし。
衣にたっぷりカレーが絡んでとても美味。
カレーとの相性はもちろん抜群です。
やっぱりカレーにはトンカツよりもチキンカツのほうが合うかな?


赤いカレーはかなり辛く、頭から汗がドクドク吹き出すレベル。
黒はそれより辛くはないけど、やっぱりそれなりの辛さ。
ひーひー言いながら存分に味わおう。
量はかなり多いけど、カレーだとなんとか食べられちゃうんだよね。


サラダは相変わらず、これだけでお腹いっぱいになる量。
でもカレーの場合はこれが頼もしい。
辛さで舌が痺れたらサラダにヘルプを求められる。
福神漬と共に計画的に食べていこう。

ごちそうさまでした。
言うこと無し、超満腹超満足です。
次はいつ来ようか、何にしようか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント