カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のガーリックバーグ

2019年4月30日


今日は平成最後の日。
なのでこれが平成最後の記事となります。
最後にふさわしいのは・・・
やはり我らが肉の楽園、ハンバーグの暴力、藤岡の「鶴商文庫」を置いて他はあるまい。




藤岡市藤岡「鶴商文庫」


ということでやってきたのは藤岡市藤岡にあるハンバーグの名店「鶴商文庫」です。
この日は完璧にスケジュールを組み、かなりの余裕を持って開店時間前に到着。
それでも駐車場にはギリギリ停められるというくらいの人気店です。




はっきり言って店の前で順番を待つ以上に大変なのが駐車場の確保です。
だからといって路上駐車は絶対にダメ。



メニュー




さあ、何にしようかな?
と言っても今日は既に決めている。
このあとは人に会う予定も家に帰る予定もない。
一人でキャンプ場で泊まるだけだ。

神川町小浜「ロハスガルテンキャンプ場」で1泊2食手ぶらソロキャンプ 前編





ガーリックバーグ


ソロキャンプではニンニク臭ガンガンでも迷惑をかける心配はない。
なので「ガーリックバーグ」をチョイス。
ここにはこれだけ来ているのに初めての初挑戦メニューです。




大きな鉄皿に、これ以上は大きく出来ないよと言わんばかりの巨大なハンバーグ。
まさに挽肉の暴力。
この店に来るということはこの肉塊に立ち向かわなければならないということだ。





その上にはこれ以上乗せられないよと言わんばかりのニンニク、にんにく、大蒜、ガーリック!
この圧倒的かつ暴力的なにんにくの量、人はこれだけの量のニンニクを一度に摂取して大丈夫なのか?




食べてみるとにんにく粒はカリッとフニャッとした感じ。
あまり辛さや匂いの刺激はなく、タマネギ感覚で食べられます。




ハンバーグと一緒でも違和感は全くなし。
というかニンニクの強烈な風味をイメージすると肩すかしに合うかも。
ただしそのパワーはしっかり体内に摂取&吸収。
大量のハンバーグとニンニクとライスを喰らい、このあとは身体が燃えました!



サラダ


サラダも相変わらずの圧倒的な量。
少食な人(そんな人がこの店に来るかは別として)はこれだけでお腹いっぱいになるでしょう。



ライス


ライスは普通盛りでも相当な量。
余裕で丼飯以上はあるはず。



大満腹大満足、ご馳走さまでした。
ありがとう、令和になっても食べ続けたい逸品です。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.