藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のポーク生姜焼きとおろしバ~グ

藤岡市藤岡「鶴商文庫」


やってきたのは肉強制大量摂取店の「鶴商文庫」です。
おお、大人気の鶴商の駐車場が空いている!
いや、しっかり開店前に行っているからであります。



メニュー


私は前回紹介したチキンカツカレーをオーダー。
今回は妻と娘も一緒なので他のメニューも注文します、できます。

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のチキンカツカレー





ポーク生姜焼き


妻が注文したのは「ポーク生姜焼き」です。
丸い鉄皿に色々とこんもり盛られて登場。
じゅうじゅうと焼かれる音と立ち昇る美味しそうな香りに店内のお客さんの目が集まります。




異常に分厚いロース肉が普通じゃない!
なんちゅうボリュームで出してくれるんや!



上に乗るのは生姜の効いた甘辛タレが絡んだたっっっっっぷりの茶色い玉ねぎ!
これだけでライスを1皿食べられること確定。




もちろん妻は3枚も食べられない。
一般的な生姜焼きとは全然違い、生姜焼き味のポークソテーといえるボリューム、このお肉がまた食べ応えアリアリで肉々しい。
仕方ないなぁ、食べてあげるよ。
やっほー、ゴチでーす!



おろしバ~グ


こちらは娘が注文した・・・と言うかさせた「おろしバ~グ」です。
食べきれない?ミニサイズがいい?
いやいや大丈夫、お父さんに任せなさい任せなさい。
ちなみにメニューを見るとこれだけが「バ~グ」表記。




巨大なハンバーグの上に粗挽き大根おろし&たっぷりのわさびが乗ります。
さっぱりしているのでパクパク食べられます。




もちろん娘はこんな巨大なハンバーグを(以下略)
仕方ないなぁ、食べてあげるよ。
やっほー、ゴチでーす!


今回は食べきれない妻と娘にしっかり夫&父の威厳を魅せてやりました。
ご馳走様でした。




当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5