お知らせ
2024.04.02

本庄市小島2丁目「かつ善」のろーすとんかつ(ランチメニュー)

本庄のグルメ

本庄でロースカツ定食!2種類のソースを駆使して満腹満足!



本庄市小島2丁目「かつ善」


やってきたのは本庄市小島2丁目、沖電気本庄工場近くの踏切そばにある「かつ善(よし)」です。



駐車場


ちょっと遠い駐車場に車を停めてゴー!



ランチメニュー



入店してメニューをチェック。
各種定食、かつ丼があります。



通常メニュー


通常メニューもチェック。
色々なとんかつがあります。
ダニエルさん
ダニエルさん

「特」は分厚いのか、気になるな!






魚介類のフライ、丼物やお茶漬けなども。
カツ茶漬け!




お、カツカレーもあるぞ。
オムライスもあるのか。
魅力的なメニューが多いですね。



ろーすとんかつ(ランチメニュー)


今日はとんかつをソースで食べたい気分。
なのでランチメニューからろーすとんかつをチョイス。
メインのロースカツにご飯、味噌汁、お新香、フルーツが付きます。




カラッと揚がったロースカツ。
めちゃくちゃいい匂い!
頂きます!




ソースは2種類あり。
甘口のソースはフルーティ。




そしてもう一つのソースがさらに美味い!
濃くなく薄くなく、さっぱりしつつも旨味はしっかり。
とんかつの美味さを最大限に引き出しているようなソースです。
ダニエルさん
ダニエルさん

これ、ソースだけでも買って帰りたいな






とんかつは肉は厚めで衣は薄め。
しっかりガッツリ食べ応えアリ。
肉もさっぱりしつつも旨味は充分。
これは1129(良い肉)だ!




ウマイウマイ、箸が止まらない。
ご飯もガンガン進みます。
ソースもトンカツも美味しいのに食後の感想はサッパリ。
食後の重さも無し。
ダニエルさん
ダニエルさん

なんとも美味しくて不思議なとんかつ、気に入った!





ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
これは再訪必至。
他のメニューも是非とも試さねば。
カツカレー、オムライス、特かつ丼、かつ茶漬け、気になるメニューが多すぎる!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. とよっしー より:

    いつもブログ拝見してます。お気に入りのお店が出たので初コメします。
    こちらは特ロースカツが一番オススメです。分厚いのに柔らかく豚肉の甘みわ存分に味わえます。ソースも美味しいのですが肉そのものが美味いので塩でいくのもおすすめです。

    • とよっしーさま
      おお、かつ善人気ですね!
      特ロースカツ、次回は行ってみたいと思います。
      カツ丼やカツカレーなども食べたいので色々と楽しみです。

  2. 亀山耕三 より:

    ダニエルさん,ご無沙汰しています.

    かつ善(ぜん ではなく よし です — 間違えて読む人がいるので...)は

    何を食べても美味しいのですが

    私は,特ろーすかつ 一択です.是非,ご賞味下さい.

    群馬県人の私が言うのも僭越ですが......