熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のコロッケとチーズコロッケとクリームコロッケと唐揚げ(テイクアウト)

2022年3月22日 執筆者 : ダニエルさん

これだけかつやに行っていながら今までコレを食べたことが一度もなかった!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのはいつもの熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。
今回は期間限定品ではなく、あの商品がお目当てです。



テイクアウトの惣菜


ゲットしたのは揚げ物総菜いろいろ。
いつも店内で食べてばかりでテイクアウトはほぼしない私。
でもお惣菜のテイクアウトは前からずっと気になってたんですよね。




さあ、頂きましょう!



コロッケ



球状のコロコロしたコロッケ、衣の粒子は粗目。
おお、ジャガイモに胡椒が効いている!
そしてジャガイモが甘すぎないのが実にいい。

ソースをかけずにそのまま食べるのがいいね。
かけてもちょっとだけかな。
これは美味い、店内でも頼みたい。



チーズコロッケ



上記のコロッケの中心にチーズが入っているタイプ。
コクとボリュームがアップします。
こっちもいいな。
コロッケ2に対してチーズ1の割合でバランスが取れそう。



クリームコロッケ


カニの香りがふわ~っとするクリームコロッケ。
問答無用で美味い。
クリームコロッケって普通のコロッケよりも上位的立場だよね。
コロッケ2:チーズ1:クリーム1でどうだ?



唐揚げ


唐揚げは2個1セットで販売。
持ち帰ると衣がしっとりして美味しくなります。
お持ち帰りの唐揚げって店で揚げたてを食べるのとはまた違った美味さがあるよね。

ちなみに大きさがかなりバラバラ。
なるほど、そのための2コ1販売なのか。
コロッケ2:チーズ1:クリーム1:唐揚げ2でバッチリ。




やはり豚汁と揚げ物は相性いいな。
最高だ!



ご馳走様でした。
満腹満足です!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,