お知らせ
2024.04.02

小川町奈良梨「そば処ごうど」の玉子丼ともりうどんのセット

小川町のグルメ

いつか食べるぞと思いながらもずっと食べる機会が無かった玉子丼、ようやく食べることができて感激です!



小川町奈良梨「そば処ごうど」



やってきたのは小川町奈良梨にあるそば&うどんの店「そば処ごうど」です。
熊谷小川秩父線の奈良梨交差点そばにあります。



メニュー



入店してメニューをチェック。
各種そばうどん、ご飯もの、定食があります。





麺がメインでご飯系は少な目。
おお、玉子丼のセットがあるじゃないか!
ダニエルさん
ダニエルさん

玉子丼いっちゃうか、いっちゃうか?






玉子丼とうどんのセット


玉子丼とうどんのセットをオーダーしました。
サラダと漬物、季節の小鉢が付きます。



玉子丼


玉子丼!
これまでに数限りない丼モノを食べてきたけど玉子丼を注文するのは人生で初めて。
ダニエルさん
ダニエルさん

そして玉子丼と言えばがんばれ元気!






具材は玉子、玉ねぎ、海苔。
玉子の火の通り具合が素晴らしい。
味は見ての通りのご飯が進む甘辛系、そして濃い目。
味的にはほぼ親子丼と同等です。




お、真ん中に半熟玉子があるぞ。
親子丼と玉子丼が同じ値段ということは、鶏肉=半熟玉子なのかな?
これを箸で崩して・・・
ダニエルさん
ダニエルさん

甘辛の玉子とじにトロトロの黄身が混じってちょっとリッチな味に!





もりうどん


セットの麺は
たぬきうどん
たぬきそば
もりうどん
もりそば
から選べます。
今回はもりうどんを選択。
冷やしたぬきが選べないのが残念ッ!




うどんは平べったい形。
武蔵野うどんほど固くなく、讃岐うどんほどもちもちはしておらず、実にちょうどいい食感です。
汁は程よくキュッとした濃い目の味。
ダニエルさん
ダニエルさん

小麦の味をシンプルに楽しめる良いうどんです。<br /> これはとても気に入った!





ご馳走様でした。
満腹満足です。
人生初の憧れの玉子丼、堪能させていただきました。
美味かった!
ちなみに元気ちゃんは結局はカツ丼を注文しているんですけどね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント