熊谷のグルメ 籠原のグルメ

熊谷市久保島「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ) 久保島本店」のベルバナーヌショコラとアルハンブラ

2022年7月6日 執筆者 : ダニエルさん

大人のバナナチョコケーキはしっとりうまうま!



熊谷市久保島「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ) 久保島本店」


やってきたのは熊谷市久保島、セキチューの隣にある洋菓子店「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ) 久保島本店」です。
しばらく前に箱田から移転しました。
ここに来たならチョコ系のケーキを食べたいな、ということで2つゲットしました。



ベルバナーヌショコラ



2018年ジャパンケーキショー銀賞受賞
チョコレート・バナナ・キャラメルのハーモニー
チョコバナナのケーキなんて初めてだけど外見がとても美味しそうだったのでゲット。
上は軽めのチョコ&バナナクムース、下はしっとり。
食べてみるとチョコバナナといっても意外と軽めです。




ああん、これ美味しいな!
甘くないようでしっかり甘く、それでいてしつこさはない。
チョコとバナナの甘味旨味が存分に味わえます。

底に塗ってあるチョコがまた秀逸。
それぞれの層を別々に味わうも良し、一気に全部の層を同時に味わうも良し。



アルハンブラ



コニャックを効かせたシロップを染み込ませながらガナッシュを重ねました
ヘーゼルナッツがアクセント
もうひとつは見るからにチョコの旨味を凝縮させたようなケーキをゲット。



こちらもしっとり大人の味。
濃厚なチョコケーキをちびりちびり食べていくのが至高の時。
ヘーゼルナッツの味と食感がいい味出しています。
アルコールに弱い私はコニャックのイメージだけで酔っ払ってる気がします。



ご馳走様でした。
どちらもしっかり美味しかった。
チョコ系ケーキはちょっとでも満足度高いな。



移転前の記事



ニットーモール店


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ
-, , , , ,