熊谷のグルメ

熊谷市箱田6丁目「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ)」の旬の巨峰ショートケーキとダブルチーズケーキ他


今日はJリーグの浦和レッズvsサンフレッチェ広島戦です。
ACLでは決勝戦を控え、Jリーグでは残留争いの真っ只中。
頂点を目指しながら地獄からの脱出も同時に楽しめるなんて今年はサイコーだぜ、ヒャッハー!



熊谷市箱田6丁目「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ)」


さて、今回は熊谷箱田6丁目の洋菓子店「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ)」にやってきました。
チョコ系のお菓子に力を入れています。
美味しそうなものをいくつかゲットしましょう。



旬の巨峰ショートケーキ


ぶどうのケーキってあまり食べたことがない気がする。
というか個人的には果物の中でぶどうはそれほど優先順位が高くないので選ばない。
でも今回はなんとなくチョイス。




食べてみてビックリ。
おいおいおい、ぶどうってこんなに美味いんか!
生クリームとぶどうの甘味の相性は抜群、ハッキリ言ってイチゴよりも相性いいんじゃない?
いや~、今までぶどうを避けてたことに後悔ですね。
これからは積極的にチョイスせねば。


ダブルチーズケーキ


ケーキのもう一つはチーズケーキを。
オレンジのレアチーズとマスカルポーネの2種類のチーズを使っています。
柑橘系の味と酸味がメイン、そして少しの塩気を感じるかな。
チーズケーキと言うよりもオレンジムースケーキってイメージ。




それにしてもチーズケーキって好みの幅が狭いよね。
一言でチーズケーキと言ってもベイクドとスフレでまず全然違うし、その中でも濃いの薄いの、甘いの甘くないの、酸味の強弱、それぞれ別の食べ物と言って良いくらい違う。
更にその日によって食べたいチーズケーキのタイプが違うから面倒だ。
今日のチーズケーキは・・・うん、このタイプでバッチリだ。



純朴焼プリン


添加物なしのシンプルで素朴で上質なプリンです。
そうそう、こういうプリンを食べたかった。
硬さも甘さも好みにバッチリ、申し分なし。



プリンも固いのor柔らかいのなどのタイプでぜんぜん違うよね。
最近はしっかり固いのが好き。
でもプッチンプリンもやっぱり好き。
あれはあれ、これはこれ。


チョコレート


ここのオレンジピールのチョコがけが妻の大の気に入り。
行くと必ず買います。
そして私の口には入らない。




そして妻の誕生日が近かったのでささやかながら別のチョコを追加。


移転


ちなみにお店がもうすぐ移転するようです。
セキチュー前に作っているあの建物かな?


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5