籠原のグルメ

熊谷市久保島「けずりひ 島田 少納言G」のけずり氷 いちごミルク(完全自家製)

2021年9月11日

-, , ,

熊谷市久保島「けずりひ 島田 少納言G」


今回やってきたのは熊谷市久保島にある「けずりひ 島田 少納言G」です。




ここは雛人形、五月人形、鎧兜などの人形店「人形の島田」です。
その店の中で去年からかき氷を始めました。



メニュー



メニューはこちら。
全てのシロップは練乳を含め自家製の物とのこと。





1日10色限定のグレードアップバージョンもあります。



けずり氷 いちごミルク


今回はオーソドックスにいちごミルクで行ってみましょう。




高く盛られた氷にたっぷりのいちごミルクシロップ。
ふわっふわで繊細な氷が口に入れるとスーッと消えていく!
この繊細さは家庭用かき氷機では出せない。
この日はとても暑かったので、これだけで昇天しそうでした。




ソースもまた美味い!
いちごの良いところ美味しいところを凝縮したジャムのようなソースです。
うっすらとミルクの風味も良い感じ。
こりゃあ美味い、実に美味いな。
さくさく食べてもたっぷりの量なのがまたいい。




底にゼリーのようなナタデココのようなグミのようなものを発見。



ご馳走様でした。
最後まで美味しく頂けました。
これは是非とも他の味も試してみたいな。



雛人形


なお、我が家の雛人形はここで購入しました。
お内裏様とお雛様の2体のみのシンプルなものだけど、なんと言っても2人の表情が素晴らしく、一目惚れでしたね。
衣装もキレイだし、右手と左手が別パーツというのもいい。
毎年2月になると飾るのですが、それが今でも楽しみなんです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5