お知らせ

熊谷市久保島「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ) 久保島本店」の国産蒸し栗モンブランと京抹茶ロールとアルハンブラ

熊谷のグルメ

熊谷市久保島の洋菓子屋さんで特製のモンブランをゲット!



熊谷市久保島「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ) 久保島本店」


やってきたのは熊谷市久保島、セキチューの隣にある洋菓子店「Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ) 久保島本店」です。
今回は3つのケーキをゲットしました。



国産蒸し栗モンブラン




最高級の蒸し栗を使用
中にも栗が入っており和栗の美味しさを
余すことなく堪能できるモンブラン
まずは国産蒸し栗モンブランから。
栗の風味がふわ~っと口の中に広がる優しく豊かな風味のクリーム、洋酒が入っているのかな?
実にいい香りと味です。
栗もしっかり入っています。
大きくてこれ一個でお腹も胸も一杯。



京抹茶ロール




こだわりの抹茶を使用した生地で
抹茶味の生クリームを小豆を巻きました
以前から気になっていた抹茶ロールケーキもゲット。
上品な抹茶スイーツで期待通りの美味しさ。
ところで抹茶のスイーツに合わせる飲み物は何がいいんだろう?
コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶など・・・どれもピンとこないな。



アルハンブラ



コニャックを効かせたシロップを染み込ませながらガナッシュを重ねました
ヘーゼルナッツがアクセント
こちらは以前にも食べた濃厚チョコケーキ、アルハンブラ
洋酒の風味が効いたしっとり大人の味です。
ちょっと食べただけでお酒に弱い私は酔っちゃいそう。



ご馳走様でした。
今回も美味しかったであります。
モンブランは季節ものだから今のうちに食べておかねば。



以前の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント