おしらせ

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「Le Conte Bleu ニットーモール店」のソフトクリーム

熊谷のグルメ

凄まじい春の嵐も一段落し、ようやく桜の花が開き始めました。
こうなれば週末は丁度見頃かなぁ。
熊谷や深谷で桜祭りあるし、人出が凄そうだ。



今回やってきたのはニットーモール内にある洋菓子屋さん「Le Conte Bleu」です。
箱田6丁目に本店がある、洋菓子やチョコレートのクオリティに定評があるお店ですね。



ケーキもいいんだけど、今日はその場で食べられるソフトクリーム2種類で行ってみよう。
ソフトクリームはここでしか食べられない限定品。
私はいつもニットーモールで一休みするときに買って食べます。
暖房の効いた店内で食べるソフトクリームは最高だよね。



まずは「極上ミルク」をいってみよう。
今回はコーンを選択。
白と黒のコントラストが美しい。



それでは頂きましょう。
おおっ、「クリームチーズか!?」と間違うほどコクがあり濃厚だ!
でも後味は残らずにサッパリなのが不思議だ。
むぅぅ、これは素晴らしい!!
実に理想的だ。




こちらは「フランスチョコソフト」です。
こちらはカップをチョイス。
ちなみにカップのほうが撮影しやすいね。



それでは頂きましょう。
おお、こりゃ濃厚だ!
「チョコ味のソフトクリーム」じゃなくて「ソフト状のチョコ」って感じだ。
でも、これもまた後味は残らずにサッパリなのが不思議。
むぅぅ、これは素晴らしい!!
実に理想的だ。



どっちのソフトもかなりのクオリティが高いよ。
濃厚さと後味のサッパリを両立しているのが実に素晴らしい。
淡白だと物足りないし、後味が引くと飲み物が欲しくなるけど、このソフトはその問題がない。
もう一度言うけど、実に素晴らしい!



なお、期間限定で他の味が出ていることも。
またひとつ、ニットーモールにいく楽しみが増えたね。


過去の記事
熊谷市箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のチョコレートケーキ


熊谷市箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のロールケーキ
熊谷箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のロールケーキ
やっと審査も終わり、美味しいもの、甘いものが解禁となった我が家。 今日は熊谷市役所などに用事があったので、ついでに甘いものを買って帰ることにしました。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント