熊谷のグルメ 籠原のグルメ

熊谷市籠原南3丁目「Un Ours Vallee」の岩間栗のモンブランとクロワッサンアラクレーム

2022年5月28日 執筆者 : ダニエルさん

モンブランとクロワッサン、その快楽にどっぷり浸からせていただきました。



熊谷市籠原南3丁目「Un Ours Vallee」


やってきたのは熊谷市籠原南3丁目、ヤオコーの向かいにある洋菓子とパンの店「Un Ours Vallee(アン ウルス バリ)」です。
店名はフランス語で「熊の谷」という意味です。
今回はケーキとパンをゲットしました。



岩間栗のモンブラン


むせかえる程香り高い茨城県・岩間産の和栗を使用した究極のモンブラン
以前は嫌いだったモンブラン、最近すっかり好きになってしまったモンブラン。
ファーストチョイスでモンブランなんて日が来るとは思わなかった。
そしてモンブランは黄色よりも茶色のほうが格が高い気がする。




中にはたっぷりのミルキーなクリーム。
それを包み込む薫り高い栗クリーム。
文句なしに美味い!
モンブランって美味しいよなぁ。
昔の自分になぜ嫌いだったか問い詰めたい。



クロワッサンアラクレーム


クリームを挟んだクロワッサンです。
クロワッサンは特に好きではない私ですが、見た瞬間にピンときてゲットしてしまいました。



さっくり大き目のクロワッサンに甘いクリーム。
シンプルな構成にして十分すぎるほどの満足感を与えてくれます。
俺の直感は間違っていなかった!
カロリーとかなんとかは一切気にするな、無条件でその快楽に身を委ねろ!



ガトーショコラ


カカオ56%のチョコレートを練り込み、しっとり口どけ良く焼き上げた、濃厚なチョコレートケーキ
妻はいつも大好きなガトーショコラ。
幸せそうに食べています。


カシスディジョネーズ


カシスのムースにバニラのブリュレ。フルーティーな酸味と香りを存分に
娘は生クリームは苦手でフルーツのムース系が好き。
やはり幸せそうに食べています。



ご馳走様でした。
どっちも美味かった!
特にクロワッサンは中毒性のある美味さでヤバイ。
糖質脂質的にもかなりヤバイのはわかっているけど・・・・
なお、6月からはパンの種類を大幅に減らすとのことです。
残念。


以前の記事




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ
-, , , , , , , ,