熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼(期間限定)

執筆者 : ダニエルさん

今回のかつやの期間限定品はマシマシ!ダブル!これはいくしかない!



熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月刊かつや」2022年6月号をお届けいたします。
やってきたのはいつもの熊谷市新島にある 熊谷新島店」です。
前回の大人様ランチは大好評だったようですね。
今回の期間限定物はどうだろう?



メニュー


今回の期間限定モノは「スタミナ炒めとチキンソースカツ丼」です。
ごろっとカットした豚ハラミと野菜たっぷりのスタミナ炒めを、塩ニンニクたれで仕上げたパワーメニュー。
トッピングの辛味噌で味変をしながら食べごたえも楽しみ方も豊かな一品に。一方、合い盛りのチキンカツはシンプルにソースで仕上げた正統派。「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」は、シンプルに丼のみでご用意いたしました。
まだまだ、食べられるというガッツある方に向けて、野菜炒め増し増し&チキンカツがダブルになった「増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」をご用意いたしました。
かつやお得意の合い盛り丼ですね。
今回は丼のみで定食は無しです。



増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼


せっかくだから野菜炒めとチキンカツが増量の「増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」でいってみよう。
流石にこの名前を噛まずに全コールする自信は無い。
メニューを指さして「これ、オネガイシマス」と言わざるをえないッ!




今回の主役は塩ニンニク味の野菜炒め。
着丼前から食欲を掻き立てる美味しそうな香りが立ち昇ります。




それにしても圧倒的なキャベツ&もやしの量!
マシマシにしたので食べても食べても減らないそのボリュームにタジタジ。
しっかりぎゅんぎゅんこってりの味付けでバリバリ食べ進められます。
キャベツとモヤシだからカロリーはほぼ無いよね?
いくら食べてもセーフだよね?




更に豚ハラミの塊が4、5個入っています。
しっかり噛み応えアリ。
野菜炒めに豚ハラミは珍しいな。




流石はマシマシ、誇張無しで掘っても掘ってもなかなかご飯にたどり着かない。
「これ、ご飯入ってるの?」と不安になりながらキャベツを掘りました。
やっと掘り出せたご飯は野菜炒めから出た汁でつゆだく状態。
味が染みて美味しいけどスプーンが欲しいな。




赤カラシがピリッと効いています。
野菜炒めに良く合います。




こうなるとチキンカツは完全に脇役。
そもそも今回はサイズ的に小さめのチキンカツとなっています。
「これもう無くてもいいんじゃね?」と思うけど、揚げ物専門店の矜持としての追加なのかも。




ここはカラシ&ソースでさっくり頂こう。
ダブルなので2枚あるはずだけど、いつもの存在感が全くないな。
それだけキャベツ&もやしのボリュームが凄いのか。



ご馳走様でした。
今回のイメージはニンニクの効いた野菜炒め丼って感じですね。
肉要素が少ないのにこの値段?と思ってしまうけど、考えて見れば今は野菜のほうが高そうだ。
いつもの揚げ物ガッツリとは趣向が違った点が良かったですかね。
さて、次回の期間限定物は6月末か、それとも7月頭か?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,