熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の辛出汁チキンカツ丼(期間限定)

2022年3月26日 執筆者 : ダニエルさん

今回のかつやの期間限定品はあの赤辛カツ丼の進化系!赤いサイクロンが舌に襲いかかる!



熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月間かつや」2022年3月号をお届けいたします。
やってきたのはいつもの熊谷市新島にある 熊谷新島店」です。




今回の期間限定モノは「辛出汁チキンカツ」です。
新生活を迎えるこの時期に、かつやファンの方に惜しまれつつ販売を終了した「赤辛カツ丼」の進化系、期間限定メニュー「辛出汁チキンカツ」が期間限定で新登場。見た目に伝わる真っ赤なタレに、鶏ひき肉とにぼし粉を加えた辛い中にも出汁のうまみがしっかりと効いた旨辛メニューに仕立てました。
うわ~、「赤辛カツ丼」の進化系かい!
赤辛カツ丼は以前に一度食べて悶絶した覚えがある。
それの進化系・・・(汗)



辛出汁チキンカツ丼


来ました来ました、辛出汁チキンカツ丼です。
いつもはつける豚汁(大)は今回はパス。
辛い物に汁ものは危険だ。
なお、今回は定食もあります。




さっくり衣に柔らかいチキンはいつもの定番。
そこにたっぷりの赤辛タレがかかっています。
見るからに攻撃的で禍々しい赤!赤!赤!
一口食べれば顔と頭の汗腺は全砲門開け!となります。

「赤辛カツ丼」の進化系と言うだけはある。
同じくらいに辛い!



今回は辛いだけではなく、魚粉の風味もしっかりします。
なんというか辛さの奥に魚臭さがある感じ。
なんというかとどめを刺されている感じ。
唇と舌と喉が辛さで痺れる!!
世の中の辛い物好き者はこれが平気なのか!?





白飯、添付のキャベツ、卓上の大根の漬物などを駆使し、出来るだけ辛さを中和して戦おう。
それでも食べ始めてすぐに汗だくだく。
食べて拭いて食べて拭いての繰り返し。
大き目のハンドタオルを持ってきてて本当に良かった。
以前の黒胡麻坦々チキンカツ丼のような旨辛を期待していた自分が甘かった。



ご馳走様でした。
カライカライ、マジで辛かった!
常備レトルトカレーがククレカレーの甘口な私には厳しすぎました。
私のかつや愛をもってしても厳しすぎました。
ということで辛さに弱い人は今回ばかりは十分に注意を!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,