熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の塩カツ丼(期間限定)

2021年8月28日

-, , , , , , ,

熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月間かつや」8月号その2をお届けいたします。
今月は期間限定品が2種類出ました。
上旬に「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」で、昨日からは「塩カツ丼」です。



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼(期間限定)



塩カツ丼(期間限定)


今回も丼と定食があります。
内容は同じものと思ったらカツが違います。
丼は80g、定食は120gとなっています。




今回は丼でいってみましょう。
あまりに暑かったのでいつもの豚汁(大)は無し。




日本人の体と心に染み付いた醤油と砂糖と出汁ではないカツ丼。
その外見から爽やか白髪ネギに大根おろしかと思ったら、実際には水菜と大根のツマに塩ダレ。
カツの下にはキャベツがしいてあります。
パッと見はサッパリっぽいけど、これが食べてみるとしっかりコテウマ。




ニンニクが効いている塩ダレは焼肉屋さんのサラダのドレッシングみたいな感じですね。
濃さはたっぷりの野菜で丁度いい具合に中和されるので食べやすい。
なお、この塩ダレのおかげで普通のカツ丼よりも油っ気は多いくらいです。



豚汁(大)が無いと物足りないかなと思ったけどそんなこと無し。
しっかり満腹満足、ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5