熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の鶏ガパオチキンカツ丼(期間限定)

2021年7月13日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷市新島「 熊谷新島店」


「月間かつや」7月号をお届けいたします。
といっても前回書いたのは5月末だったので6月号がなかったんですね。



鶏ガパオチキンカツ丼(期間限定)


今回の期間限定モノは「鶏ガパオチキンカツ丼」です
基本的にかつやの期間限定モノは丼と定食がありますが、今回は流石に丼のみ。
ただしチキンカツが2枚になる「鶏ガパオダブルチキンカツ丼」があります。




今回のガパオはタイ料理レストラン「マンゴーツリー」とのコラボとのこと。
ガパオライスは結構好きなので今回の個人的期待度は高めです。
当然のことながら豚汁(大)も付けています。


ガパオライス


まずはガパオっちゃおう。
エスニックな香りが食欲をそそります。
一口食べてみると・・・辛っ!!!
なにこれムチャクチャ辛いよ!辛いよ!!辛いよ!!!
俺が今まで食べてきたガパオライスは何だったのか?と思うほどの強烈でダイレクトな辛さ。
というかこれが本場のガパオライスなのかな?
恐るべしマンゴーツリー。



おおお、でもこの刺激で身体が活性化していく。
ヒーヒー言いながらも箸は止まらない。
月曜日の気だるい気分は一瞬で吹き飛んだ!
吹き出る汗は止まらないぜ。
これ、スプーンのほうが食べやすいかも。




温泉卵を突き崩すと幾分か辛さは和らぐ。
あと2,3個温泉卵を追加したい気分。
大根の漬物にも助けてもらおう。
そしてやはりご飯が足りない!
この辛さと美味さを堪能するには倍量の白飯が必要だろう。



チキンカツ


口直しにチキンカツを。
プリプリのもも肉をサクッとカリッと揚げたチキンカツにはもちろんガパオのタレの味が。
おおおおお、更に辛いぜ!



豚汁(大)


もちろん頼みの豚汁も満身創痍の舌に牙をむく!
熱い豚汁で辛さはエスカレートする一方だ。
いつもは頼もしいたっぷりサイズも今日ばかりは仇となる。



ごちそうさまでした。
いや~、辛かった辛かった。
赤辛カツ丼並みの辛さで悶絶いたしました。
辛さに弱い人は今回はスルーしたほうがいいかも。
食べる場合はハンドタオルを用意すべし。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,