行田のグルメ

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2022

2022年1月1日 執筆者 : ダニエルさん

  1. HOME >
  2. グルメ >
  3. 埼玉のグルメ >
  4. 行田のグルメ >

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2022

2022年1月1日 執筆者 : ダニエルさん


新年明けましておめでとうございます。2022年新春第一弾は毎年恒例の「おせちパン」です。



行田市行田「翠玉堂」


やってきたのは行田のパン屋さん「翠玉堂(すいぎょくどう)」です。
今回の年始は土曜日なので1月1日から営業です。



おせちパン2022


2022年も無事におせちパンをゲットです。
数えてみると私は今回で11回目のおせちパンです。



数えきれないほどの夢と希望とおせちネタが詰め込まれた豪華なおせちパン。
これを食べずに新年は始まらない。
バラして食べるなんてとんでもない!
神聖かつ荘厳な気分で端からかじり、一口一口その時その時の味の変化を楽しみましょう。


メガクリームチーズベーグル 黒豆&栗きんとん



もう一つゲットしたのは通常の5倍のクリームチーズが入ったメガクリームチーズベーグル(黒豆&栗きんとん)です。
たっっっっっっぷりのクリームチーズにたっっっっっっぷりの黒豆と栗きんとんが入ったお目出たい&ボリュームのベーグル。
あまりの量に黒と栗きんとんは落下必至、皿に載せててよかった。
おせちパンのうえにこれとなると元旦1日分のカロリーを接種完了という感じ。



他にも新年の運試しというか肝試し的なものも・・・



なお、今年もコロナの影響で恒例の餅つき大会は中止です。
来年は出来るようにお祈りしよう。


過去のおせちパン



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , ,