エリア 埼玉 グルメ 行田 パン

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2012

投稿日:2012年1月11日 更新日: |author: ダニエルさん

新年になって早くも10日も過ぎ。
正月気分も抜けたかな?
でもお餅はまだまだ残ってるんだよなぁ。
しばらくはお雑煮と磯辺巻きで頑張るか。




s-suigyokudo0101_01
ということで今更ながら正月ネタです。
平成24年1月1日、毎度おなじみの行田のパン屋さん「翠玉堂」で噂のおせちパンをゲットしました。
1月1日に数量限定で売り出す幻のパンです。



s-suigyokudo0101_03
s-suigyokudo0101_04
s-suigyokudo0101_05
「パンでおせち?」と訝る方も多いと思いますが、もうそのまんま、コッペパンにおせちを詰め込んだものです。
盛り込まれているネタは紅白かまぼこ・数の子・わさび漬け・昆布巻き・チョロギ・なます・梅・伊達巻・栗きんとん・黒豆・貝・エビ・魚の佃煮・酢だこの14種類
ワンダフルでアメージングでクレイジー!
これほどおめでたいパンが他にあろうか?
こんなパンを作るパン屋が他にあろうか?



s-suigyokudo0101_02
あまりの神々しさに思わず飾りつけちゃった。
おー、美しい。
絵になるなぁ。


s-suigyokudo0101_06
それでは頂きましょう。
14種類ものおせちを次々に食べられるんだから有難いよね。


それでは端から食べていきましょう。
s-suigyokudo0101_07
っと、待て待て。
ネタをひとつひとつ箸で食べてたら、それは「おせちパン」ではなく、「おせち+パン」じゃないか?
君は焼きそばパンを焼きそばとパンで分けて食べるか?
君はぶどうパンのぶどうを取り除いて別々に食べるか?
君はハンバーガーを全部分解して食べるか?
答えは否だ。


ということでそのままかぶりついて頂きましょう
こうやって「おせちパン」を味わうのが道義上最も正しいと思われる。
かぶりついた写真で見苦しい点は申し訳ないが、ここは臨場感を重視したい。
s-suigyokudo0101_08
甘いのから酸っぱいのまで、固いのから軟らかいのまで、ありとあらゆる味と食感が口の中で混ざり合う。
しかし思ったほどカオスではないぞ。



s-suigyokudo0101_09
うんうん、イケてる、イケてるじゃん。
かまぼこや数の子あたりは全然問題ないし、伊達巻や栗きんとんは普通にパンに合う。
酢だこやなますの酸っぱい系は・・・ちょっと厳しいか(汗)



その中で特に美味かったのはわさび漬け。
これは意外にもパンによく合うぞ。
ベーグルの具にしてもかなりイケるんじゃないかな?



ご馳走さまでした。
ふう、美味かった。
店主さんが「味は期待しないで下さい」って言ってたけど、こりゃあ全然イケルな。
こりゃあ来年の予約を今から入れておかないとな!
それと、大晦日には「年越しそばパン」もあります。
内容はご想像の通り(笑)
こっちも次回はチャレンジだね。



そしてこの時はもう一つ、すげぇパンをゲットしています。
それは次回で。



36.141122,139.460511

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 行田, パン
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.