エリア 埼玉 グルメ 行田 パン

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

投稿日:2013年1月21日 更新日: |author: ダニエルさん

新年になって早くも20日以上も過ぎました。
正月気分はとっくに抜けちゃったね。



s-osechipan2013_01
それでも今更ながら正月ネタです。
平成25年1月3日、毎度おなじみの行田のパン屋さん「翠玉堂」おせちパンをゲットしました。
お正月に数量限定で売り出す幻のパンです。
去年食べて意外なほど美味しかったので今年もゲットしちゃったよ。
行田市行田「翠玉堂」のおせちパン(2012年)
新年になって早くも10日も過ぎ。 正月気分も抜けたかな? でもお餅はまだまだ残ってるんだよなぁ。 しばらくはお雑煮と磯辺巻きで頑張るか。


s-osechipan2013_02
去年は「1月1日限定」って書いたけど、実際には「年始の初営業日」なんだね。
このお店はカレンダーの色に関係なく木曜~日曜が営業日だから、今年は1月3日が初営業日。


s-osechipan2013_03
12時ちょっと前に行ったら今まさに制作中。
それじゃあひとつ作って下さいな。


s-osechipan2013_04
さあ、来ました来ました。
できたてホヤホヤ、おせちパン2013年バージョンです。


s-osechipan2013_05
見よ、この所狭しとギュウギュウに詰め込まれたおせちの数々を!
しかしカオスな感じは全くしないのが素晴らしい。
色とりどりに綺麗に盛りつけられたこのパン、日本人の魂に静かに力強く語りかける美しさだ。


s-osechipan2013_06
ウチに持って帰って食べよう。
えーっと、ネタの種類はいくつあるんだろう?


s-osechipan2013_07
確認してみよう。
紅かまぼこ・白かまぼこ・菜の花・エビ・魚の佃煮・鳴門巻き・なます・栗きんとん・・・


s-osechipan2013_08
伊達巻・チョロギ・酢梅・昆布巻き・数の子・れんこん・魚の佃煮・酢だこ・・・もうわかんないや!
写真に写っていないものもあるはず。
とにかく去年よりも確実にパワーアップしているのは間違いない。
菜の花の緑が加わって彩り的にも非常に良くなったね。


s-osechipan2013_09
これを端から豪華に豪快に齧り付くのが最高なんだな。
素朴で力強い南部小麦の味がしっかりするコッペパンはどんな具もがっちり受け止める。
パンにおせちを挟んでも何の違和感も無い。



ふう、ご馳走様でした。
今は自宅でもおせち料理なんて食べないから、これを食べないとおせちを食べる機会がないんだよね。
来年も作ってくれるといいなぁ。



そう言えば去年のお正月は超巨大メガコッペパンも一緒にゲットしたっけね。
行田市行田「翠玉堂」のメガ焼きそばパンとメガコッペパン
今日も行田市行田のパン屋さん「翠玉堂」のネタで行ってみよう。
今年は・・・ああ、残念!!
新作の「ギガコッペパン」はすでに私の前に来店していたお客さんの手に渡っていた(涙)



s-osechipan2013_10
しかしそれと同等かそれ以上のブツが!
な、なんだと・・・
こんなものを作ったのか・・・
何カロリーあるんだ、これ?



衝撃のブツは次回を待て!
忘れた頃に書く予定!



地図

36.141104,139.460511

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 行田, パン
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.