グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2011/3/21

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツ丼と串かつ

復帰第2弾も景気良くガッツリ系で行くよ! ちょっと前、小川町のほうに行く用事があったので、足を伸ばして比企郡ときがわ町日影の「アライ」まで行ってきました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/4

深谷市仲町2丁目「富士屋」のサンドイッチ

まだまだ深谷宿ミステリーツアーの話は続きます。 このツアーでは謎を解くために、11個のキーワードが必要となります。 ですから、物語の主人公になりきって話どおりに深谷の街中を歩く必要があります。 キーワードはその途中で見つかる看板に書いてありますので、それぞれをメモしていくわけです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/1/30

深谷市本住町「かつや」のデミグラスメンチカツ丼(期間限定)

私は丼ものは大好きです。 私はメンチカツは大好きです。 私はデミグラスソースは大好きです。 それじゃあ、その3つが合わさったら? さぞかしハッピーな食べ物になるかと思いきや、実はこの3者、あまり相性は良くないと思う。 デミグラスもメンチも単独で光るタイプであり、チームワーク的にはイマイチな選手なんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2014/7/9

熊谷市拾六間「あらい食堂」の生姜焼定食と肉入り野菜炒め定食

ある休みの日、妻に聞いた。 「今日は何食べよっか?」 「うーんと・・・定食がいいな」 何ぃぃぃぃ!!??

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬

2013/10/18

太田西本町「峯岸大和屋」のあんバターどら焼きと抹茶のあんバターどら焼きとだんご

時は7月下旬。 先日書いた太田市本町「遠藤氷店」の今川焼きを買えなかった私は甘味難民となっていた。 これはいかん、体内の血糖値が減少しているぞ。 早急に補給せねば!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/5/15

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「和幸 アズイースト熊谷店」のさざんか(チーズ入りメンチカツ+ロースかつ)

何年経っても覚えているあの味、ありますよね。 あの時よく食べたあれ、また食べたいなぁ~なんてよく思います。 でも住む場所が変わったりすると、それもなかなか難しいもの。 だからこそ、それを食べられると嬉しさも倍増です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 直売所 鶴ヶ島

2009/4/29

鶴ヶ島市高倉「銀座コージーコーナー 工場直売店」のアウトレット品

さて、サブマリンから始まり、入間のアウトレットモール、サイボクハムと続いた今回のドライブももう終わり。 緑の樹木のトンネルが心地よい407号を北上して籠原に帰ります。 久しぶりに色々行って疲れたな。 帰ってゆっくり風呂にでも入るかと思ってたら、帰り道にヤバそうなものを発見してしまいました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 食べ放題

2014/6/23

熊谷市新堀「やよい軒 熊谷籠原店」の味噌かつ煮定食

W杯、熱いですなぁ。 前回王者のスペインやイングランドがあっさりグループリーグ敗退だもんね。 今朝はポルトガルまで敗退寸前だったし、スゴイことになってきた。 それにしてもアジア勢の圧倒的弱さときたら・・・ 全チーム2試合終わった時点で、アジア勢4チームの勝ち星ゼロ、勝ち点は合計3はヤバすぎるだろう。 これじゃあ次回の枠を減らされても文句言えないよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2015/9/7

深谷市上野台「焼肉さんこう」で焼肉とトロとユッケビビンパ

ずっと見ていた「WBSC U-18ベースボールワールドカップ」、決勝戦でアメリカに1-2で惜敗! ほんのちょっとのミスが勝負を分けましたね。 でもとても手に汗握る見応えのある試合でした。 野球を見てこんなにドキドキワクワクしたのは本当に久しぶりだったなぁ。 そして今日からまた雨空。 トホホですなぁ~

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2015/7/1

深谷市長在家「バイキングSAKURA」の平日ランチバイキング

閉店しました まだ続きます、飯&麺シリーズ第7弾。 今日はちょっと無理矢理っぽいけど。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2015ともちもちベーグル

投稿日:2015年1月3日 更新日: |author: ダニエルさん

新年一発目の記事は・・・やっぱりお正月ネタだね。





osechipan2015_01
やって来たのはお馴染みの行田のパン屋さん「翠玉堂」です。
年末年始はいつもここのネタだよね。
2015年1月1日の朝、行田のさきたま古墳で初日の出を見た後にやって来ました。


osechipan2015_02
ここでは毎年お正月の最初の営業日に「おせちパン」を売り出しています。
限定10個のおせちパン、せっかくだから一番にゲットしたいと思って待ちます。


osechipan2015_03
お待ちどう様!
開店時間から遅れること1時間半、ようやく出来上がりました。
作るのはとても大変そう。
それじゃあ持って帰ってじっくり頂くとしましょう。


osechipan2015_04
去年の年末に書いたのは2014年版のおせちパン、こちらは2015年度版のおせちパンです。
もちろん毎年構成は違っています。
年々豪華・・・というかエスカレートしていってる気が・・・


osechipan2015_05
綺麗だなぁと惚れ惚れしながら見る。
彩り豊かでとてもおめでたい感じだね。
今年は21種類のおせちメニューがコッペパンに詰め込まれています。
去年は確か17種類だった気がするから、やっぱり豪華になってるね。


osechipan2015_06
今年は生ハムや明太子もオンステージ。
色彩のバランスはとても素敵。
そして赤いグルグルはチョロギって名前なのを毎年聞いては忘れるの繰り返し。


osechipan2015_07
一見して「ま、不味そう・・・」と言われるこのパン、食べてみると意外すぎるほど普通。
パンと相性が悪そうな酢の物系でも違和感なく食べられます。
ここのパンはシンプルで力強い小麦の味がしっかり系だから何にでも合わせられるんだよね。


osechipan2015_08
あ、だからと言ってコレは特別美味しいわけじゃないんだけどね。
でも個人的には充分すぎるほど美味しいと思うよ。
こればかりは食べてみないとわからないよね。


osechipan2015_09
なお食べるときはバラさないのを推奨。
一口一口食べる毎に味が変わっていくのを楽しもう。
それがおせちパンの正義(ジャスティス)だ。




osechipan2015_10
他には「もちもちベーグル」もゲット。
2個の磯辺焼きが挟まれたベーグルだ。
名実ともにもっちもちです。


osechipan2015_11
このベーグル、1+1=きっかり2。
ベーグルの味と磯辺焼きの味、ただそれだけ。
お互いの良さを引き立て合うなんて事は全くこれっぽちもなく、完全にそれぞれが独立して不干渉。
その全く相容れずに徹底的なそっぽの向きっぷりにゾクゾク来ちゃうよ。
挟む意味あるの?とか考える人はまだ訓練が足りん。


osechipan2015_12
それと大好きなジャムバターコッペパンもゲット。
コッペパンとイチゴジャムとバターの相性は言うまでもなく抜群だ。
やっぱりこのバターが最高!



そして本日1月3日は恒例の餅つき大会の日。
餅つきや書き初め、フラフープ大会も楽しんじゃおう。
お昼くらいからやってるみたいだよ。
誰でも参加OKなのでふらっと寄ってみよう。


地図

36.140474,139.460278
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 行田
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.