行田のグルメ

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2020

-, , , , ,


新年明けましておめでとうございます。
新春第一弾は毎年恒例、おなじみの「」です。



行田市行田「翠玉堂」


やってきたのは行田のパン屋さん「翠玉堂(すいぎょくどう)」です。
ここは年末年始やカレンダーの色は関係なく、木曜日から日曜日までが営業日で、今回の年始は1月2日の木曜日となりました。


2020


今年も無事におせちパンをゲット。
毎年、その年の最初の営業日に出るこの「」を食べなくては私の新年は始まらない。




色々なおせちネタをこれでもかと詰め込んだおせちパン。
一つでも売れ残ると赤字という、新年早々の綱渡り、身体と経営を張ったパンです。




でも「味は二の次」「ネタ重視」のパンじゃあない。
素材素材で異なる味と食感を楽しめる、新年にふさわしいエンターテインメント心あふれる美味しいパンであります。




伊達巻の甘み、数の子のプチプチ感、れんこんのシャッキリ食感、紅白なますの酸味、わさび漬けの味、それが一口ごとに口の中に広がります。
箸でバラしたりせず、余計なことは何も考えずにそのまま頬張るのがおすすめ。




今年のイカれた新年パンとして「あらまきジャケパン」「ハムサンド」を発見。
色々とアレだけど、やっぱりアレです。
ハムサンドは過去の記事をご笑覧、いやご照覧あれ。


行田市行田「翠玉堂」の年越しそばパンとハムサンドと新年餅つき大会




新春餅つき大会は1月3日


新年餅つき大会は明日、1月3日の昼前から。
誰でも参加可能なので近くに行ったら覗いてみましょう。


過去のおせちパン



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5