深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市東方町3丁目「幸楽苑 深谷東方町店」の朝ごはんメニュー お粥セットD(ハーフお粥・おひたし・しじみエキス入り醤油ラーメン)

2021年8月29日 執筆者 : ダニエルさん

お粥は苦手です。
子供の頃、風邪をひくと母にお粥を食べさせられました。
でもそのお粥、炊いたご飯をお湯で煮ただけのドロドロ激マズなもの。
食感悪いし、味は無いし、風邪をひいた子に対する罰なのでしょうか?ってほどマズかった。
とにかくマズかったです、母上様。



深谷市東方町3丁目「 深谷東方町店」


やってきたのは深谷市東方町3丁目、17号沿いのベルクやユニクロの近く「 深谷東方町店」です。
モーニングをやっていると知り、朝8時過ぎにやってきました。


朝食メニュー


入店してモーニングメニューをチェック。
ラーメンとお粥、玉子かけご飯、野菜スープなどがあり、色々な組み合わせもできます。


お粥セットD


今回はお粥セットDをチョイス。
ハーフお粥・おひたし・しじみエキス入り醤油ラーメンのセットです。



ハーフお粥


まずはお粥からいただきましょう。
冒頭の話の通り、私はお粥にトラウマがあります。
でもここはトラウマを乗り越えるチャンス!




ごま油が香る中華粥、チャーシューの切れ端がいいアクセントです。
食感も普通に良い感じだし、味はあるし、お粥って美味しいじゃないか!




おひたしをぶち込んでパワーアップ。
お粥、こんなに美味しいとは思わなかった。
これはフルサイズで食べたいところです。



しじみエキス入り醤油ラーメン


続いてラーメンも。
こちらは細麺のフルサイズ。




しじみの風味がバッチリでスッキリした味わい、朝ラーメンからイメージされるギトギト感は全く無し。
朝に合う良いスープです。
うんうん、このスープは美味しい、とても気に入ったな。
このスープがあれば麺は要らないくらいだ。



ご馳走様でした。
お粥とラーメン、どっちも想像以上に美味かったな。
フルサイズのお粥+しじみスープのセット希望!




配膳ロボットが出てきてビビった!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,