熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「武村さぬきうどん 熊谷市場店」のうどん&なかおち丼セット+深谷ねぎと紅しょうがのかき揚げ

2021年8月22日

-, , ,

熊谷市佐谷田「武村さぬきうどん 熊谷市場店」


やってきたのは熊谷市佐谷田の市場にある「武村さぬきうどん 熊谷市場店」です。
ちょっと前に本店の方で食べたうどんがとても美味しかった話を妻にしたら「行きたい」と言うので連れてきました。



メニュー


ここはセルフタイプのお店。
メニューを見てメインを注文します。
なお、本店よりもこちらのお店のほうがメニューが豊富!





トッピング類は自分で取って一緒に会計です。



&なかおち丼セット


今回はうどん&なかおち丼セットでいってみよう。
うどんは「かけ・冷・冷・大」をチョイス。
それに深谷ねぎと紅しょうがのかき揚げをトッピングで。
これを3つのステージで存分に楽しもう。



ステージ1


まずはクリアな汁とうどんをそのまま楽しむステージ1。
ツルツルでモチモチの力強い讃岐うどんにスッキリ出し汁。
文句なしに美味い!
個人的にはのっているネギも味の邪魔。
なので取り除いてステージ2で使います。



ステージ2


ステージ2はスリ生姜と胡麻で味変を。
スリ生姜の刺激と胡麻の風味が加わってこれまた別の旨さに。
ステージ1で取り除いたネギも全部投入だ。
そして大は本当にデカい多い重い!



ステージ3



深谷ねぎと紅しょうがのかき揚げを投入してステージ3を駆け抜けろ。
ネギと紅生姜の味と汁に溶け込む油、ボリュームとジャンク度はガツンと上がる。
たっぷり汁を吸ってふんにゃりしたかき揚げは・・・絶品と言うより無い!
このかき揚げはとてもお気に入り。



中落ち丼



更に中落ち丼まで付いてご機嫌。
トロ~りとしたマグロ中落ちをたっぷりネギと海苔、そしてワサビで頂きます。
うどんと丼の黄金コンビのバランスは素晴らしい。
でも大うどんに更にこれ、美味いけど量的に正直キツイ。
満腹満足です。
ご馳走様でした。



以前の記事

熊谷市佐谷田「武村さぬきうどん 熊谷市場店」のカツカレーライス




本店の記事

深谷市本田「武村さぬきうどん 川本本店」のかけうどん小(ひやひや)とかき揚げ


深谷市本田「武村 川本本店」のかけうどん(中・あつひや)と深谷ねぎかき揚げと春菊かき揚げ


深谷市本田「武村 川本本店」の温ぶっかけ(大)とちくわ天とかき揚げ





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5