熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「武村さぬきうどん 熊谷市場店」のカツカレーライス

2020年11月29日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷市佐谷田「武村さぬきうどん 熊谷市場店」


この日は暑かった。
しかも外で作業をして汗だく。
だからつるつる冷たいうどんを食べようとやってきたのは熊谷市佐谷田の市場にある「武村さぬきうどん 熊谷市場店」です。



本店は川本にあります。


メニュー


メニューをチェック。
おお、本店よりもメニューが豊富?
とろろご飯やたかな丼なんてのもある。
そしてのその下には・・・なんでこんなところにカツカレーが!?



カツカレー


まあ待て、ちょっと待て。
思わぬものが思わぬ場所にあって混乱しているだけだ。




よく考えてみよう。
この店に来るのはつるつるもちもち讃岐うどんを食べたい人だ。
そんな人がカツカレーを食べるわけがない。
逆にカツカレーを食べたい人はこの店には来ない。




メニューにカツ丼はない。
セルフで取る揚げ物コーナーにもない。
ということはカツカレーのためだけのカツだ。
どうしてわざわざカツカレーをメニューに加えてあるのか?




いろいろ考えた結果、一つの結論にたどり着いた。
カツカレー好きの私のためにわざわざ置いてくれているんだ!
他に合理的な理由は見つからない。
もうそうとしか考えられない。
ああ、守るべき姫を見出した騎士の気分だ。
もうこうなったら「冷・冷の中ね」なんて注文はできない。




カレーは純家庭的なもの。
こだわりのスパイスとか、手間をかけて煮込んだとか、そういうのは全然ないザ・カレールーって感じ。
粘度・塩分高し、昭和の食堂で出てきそうな、これでいいんだよ的なカレー。
何故かジャガイモが後入れで入っているのが不思議な感じ。
大好きです、こういうカレー。




カツは比較的厚め。
揚げたてで粘度の高いカレールーが絡みまくる。
いいね、いいね、大満足であります、このカツカレー。



ご馳走様でした。
まさかここでカツカレーを食べることになるとは思わなかったけど大満足です。
なお営業時間は短めなので注意。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,