コンビニ・スーパーのグルメ

熊谷市新堀新田「ヤオコー」の鶏の豪快半身からあげ

2021年3月7日

-, , ,

熊谷市新堀新田「ヤオコー」


ヤオコー籠原店は2021年2月末に改装工事が終わってリニューアルオープンしました。
早速行ってみると惣菜売り場に見慣れないものを発見。



鶏の豪快半身からあげ


なに、鶏の豪快半身からあげだと!?
これ、以前は無かったな。
惣菜を作る場所も改装して、こんな大きなものも調理できるようになったのかな?




さっそく食べてみよう。
見たとおり、鶏の半身が豪快に揚げてあります。
むっはー、これを一人で食べていいですと?




モモ、ムネ、手羽の3部位が同時に味わえます。
ケンタで言うとリブ、サイ、ウイング、ドラムがひとまとめになっている感じ。
見て満足、食べて満足。




どこからかぶりついていいかわからない?
考えるんじゃない、感じろ!




あっちこっちひっくり返しながらかぶりつく。
ボリュームの有るムネ、プリプリジューシーなモモ、旨味の強い手羽。
最初は部位ごとの味の違いを楽しんだけど、途中からは夢中であちこちかぶりついて食い荒らします。




手も口も脂だらけ、これ一個でかなりの満腹満足。
可食部は360gほど。
鶏もも一本を遥かに超えたボリュームなので、かなり食べ応えはあります
本日のランチはこれ1個で充分だった。




ふむ・・・
2個合体させれば完全体、豪快全身唐揚げになるな・・・



以前にヤオコーの惣菜コーナーの情報を寄せていただいたオオウチさん、もしかしてこれのことでした?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5