お知らせ

熊谷市新堀新田「ヤオコー」の鶏の豪快半身からあげ

コンビニ・スーパーのグルメ

熊谷市新堀新田「ヤオコー」


ヤオコー籠原店は2021年2月末に改装工事が終わってリニューアルオープンしました。
早速行ってみると惣菜売り場に見慣れないものを発見。



鶏の豪快半身からあげ


なに、鶏の豪快半身からあげだと!?
これ、以前は無かったな。
惣菜を作る場所も改装して、こんな大きなものも調理できるようになったのかな?




さっそく食べてみよう。
見たとおり、鶏の半身が豪快に揚げてあります。
むっはー、これを一人で食べていいですと?




モモ、ムネ、手羽の3部位が同時に味わえます。
ケンタで言うとリブ、サイ、ウイング、ドラムがひとまとめになっている感じ。
見て満足、食べて満足。




どこからかぶりついていいかわからない?
考えるんじゃない、感じろ!




あっちこっちひっくり返しながらかぶりつく。
ボリュームの有るムネ、プリプリジューシーなモモ、旨味の強い手羽。
最初は部位ごとの味の違いを楽しんだけど、途中からは夢中であちこちかぶりついて食い荒らします。




手も口も脂だらけ、これ一個でかなりの満腹満足。
可食部は360gほど。
鶏もも一本を遥かに超えたボリュームなので、かなり食べ応えはあります
本日のランチはこれ1個で充分だった。




ふむ・・・
2個合体させれば完全体、豪快全身唐揚げになるな・・・



以前にヤオコーの惣菜コーナーの情報を寄せていただいたオオウチさん、もしかしてこれのことでした?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 卜部 博 (Hiroshi Urabe) より:

    もしかして CKB のファンですか?