熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のコクうま味噌カツ丼(期間限定)

2020年12月8日

-, , ,

熊谷市新島「 熊谷新島店」


毎度おなじみの「」にやってきました。
毎回毎回期間限定モノで我々の胃袋と魂を痺れさせてくれます。
かつやは今年の記事数ではダントツトップ。
数えてみたら2020年だけで12記事も書いていました。



コクうま味噌カツ丼()


今回の期間限定モノは「コクうま味噌カツ丼」です。
着席して間髪入れずにオーダー。




さあ、来ました来ました。
今回は丼だけにしようと思ってたんだけど、店員さんの朗らかな声で「豚汁もご一緒にいかがですかぁ~?」と言われたら断れない。
「それじゃあ豚汁も・・・大で!」と言っちゃいますよね。




今回の味噌カツはチキンカツ。
一口大に切られたチキンカツがゴロゴロと入っています。
その真ん中には玉子、そして味噌ダレがたっぷりかかっています。
それにしても今年の期間限定モノはチキンカツが多かったですね。




味噌タレは濃厚にして甘め。
関東民にはあまり馴染みのない名古屋の八丁味噌系です。
それがサクサク柔らかのチキンカツに絡む絡む。
白米にもたっぷり絡んでカオス状態。




けっこう甘いので後半は唐辛子をかけて食べるもの良し。
チキンカツが見た目よりもかなり多い上に味噌ダレもたっぷり。
なのでいつもどおり白飯が足りませぬ。



豚汁(大)


豚汁(大)はいつもどおりたっぷりボリュームありあり。
いや、でもちょっと待てよ?とメニューを見る。
コクうま味噌カツ丼は590円、コクうま味噌カツ定食は690円、その差は千切りキャベツと豚汁(小)だ。
単品価格は千切りキャベツ100円、豚汁(小)120円、豚汁(大)160円。
定食は+40円で豚汁を大にアップグレード可能だから
味噌カツ丼+豚汁(大)=750円
・味噌カツ
・ご飯
・豚汁(大)
味噌カツ定食の豚汁(大)化=730円
・味噌カツ
・ご飯
・豚汁(大)
・千切りキャベツ
となるわけですよ。
もうわかりますね?
私はキャベツがつかないのにわざわざ高い方を食べたってことですよ(涙)



いやいいんだ、俺は丼で飯を食うのが好きなんだ!と自分に言い聞かせながらご馳走様でした。
個人的には名古屋といえばヨコイのパスタが大好き。
あのソースをチキンカツにかけたら美味しいだろうなぁ。
かつやの開発スタッフさん、ぜひとも実現を!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5