お知らせ

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の親子丼

熊谷のグルメ

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」


やってきたのは熊谷駅ビルのAZの5階にある「登利平 アズ熊谷店」です。
最近では夏にカレーを食べに来ることが多いです。



メニュー


さあ、カレーはまだあるかな?と店頭のメニューサンプルを見ると・・・
しまった、カレーがもう終了しているッ!
毎年ここのカレーを食べるのを楽しみにしていたのにッ!
・・・そりゃあまあ、夏季限定だもんね・・・




気を取り直してランチメニューをチェック。
登利平と言えば鳥めし弁当が有名。
でも今回はアレでいってみよう。



親子丼


ということで注文したのは親子丼です。
最近ちょっと個人的ブームなんです親子丼。




ゴロゴロ入っている鶏肉が実に美味そう。
それに玉子、玉ねぎと椎茸という構成です。
味付けはオーソドックスながら王道の甘辛味。




むはっ、鶏肉っ、プリップリ!
さすがは登利平、鶏肉は弾力があって食べ応えあり。
甘辛のタレに負けない、鶏の力強い旨味もしっかり感じられる。
やっぱり親子丼はしっかりした鶏肉じゃないと美味しくならないよね。



ご飯は意外にたっぷりでしっかり満腹。
ごちそうさまでした。
来年はちゃんと夏に来ますッ!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント