お知らせ

茨城県大洗町磯浜町「かねふく めんたいパーク大洗」のジャンボおにぎり できたて明太子

大洗のグルメ

茨城県大洗町磯浜町「かねふく めんたいパーク大洗」


今回やって来たのはガルパンの街、茨城県大洗町にある「かねふく めんたいパーク大洗」です。
大洗には何度か来ているもののここに寄ったことはなかったので初来店です。



製造直売


中には製造直売の明太子製品がたくさん売っています。
現在は新型コロナの影響で試食がないのが残念なところ。



工場見学



工場見学もできます。
漁の様子から明太子の製造までの手順を知ることができます。


フードコート


そしてフードコートもあります。
今回のお目当てはここ。


かねふく めんたいパーク大洗のメニュー


メニューはこちら。
もちろん明太子メニューばかり。
各種ジャンボおにぎりを始め、明太子ソフトや明太子肉まんもあります。



ジャンボおにぎり できたて明太子


それじゃあジャンボおにぎりの「できたて明太子」を頂きましょう。




ずっしり大きいおにぎりは通常の2倍ほどの大きさ。
そして明太子がたっぷり豪快に三腹ほど埋まっています。
ちらっと見えている明太子が食欲をそそります。




明太子はあまり辛くないけど食べていくうちにやっぱり辛くなってくる、そんな絶妙な味付け。
ホカホカのご飯、パリパリの海苔、そしてたっぷりの明太子。
圧倒的正義!

いつもなら大事に大事にチマチマと食べる明太子だけど、今回はそんなことをする必要はない。
無造作にかじって明太子の旨さとプチプチ感を存分に楽しもう。



美味かった!
これを食べるために朝食を食べずにここまで走ってきたかいがありました。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    あ~🎵久しく行ってないので行きたいです‼️
    以前は明太子の切れ子や明太子が乗った軍艦、一口パンに明太子乗せてあったりの試食がありました。

    確か台風の影響で浸水しちゃって一時期休館でしたね~

    そしていつの間にかフードショップができていました‼️
    ここのおにぎり大きいけど美味しいんですよね~( ≧∀≦)ノ