お知らせ
2024.04.02

栃木県日光市手岡「安国屋」のとんかつ定食

栃木のグルメ

栃木県日光市手岡「安国屋」


10月のマイナー錬でいったお店を詳しく紹介しましょう。
ランチタイムにやってきたのは栃木県日光市手岡にある「安国屋」です。





ここはエアーズロックという巨大なポークステーキで有名なお店。
それ以外のメニューもデカ盛りで有名なようです。
からあげ(半身)もすごく気になるぞ。


安国屋のメニュー


入店してメニューをチェック。
揚げ物の定食が充実しています。
とんかつ、半身揚げ、ジャンボチキンカツ、どれもそそるな。
それともカツカレーか?


とんかつ定食


散々悩んでとんかつ定食に決定。
注文してから出てくるまでに20分以上はかかるので時間に余裕を持って注文しよう。




デカイ!
厚い!
なんだこのとんかつは!?




とんかつの1片の縦横高さ比がこれ。
明らかにおかしいのですが?
これに火を通すのはめちゃくちゃ大変そう。




肉の暴力!
厚さの割にはそれほど硬くはないけれど、それでもやっぱりこの厚さだ、顎は壮絶に疲れる。
肉を噛み喰うワイルドな感覚と喜びは存分すぎるほど味わえる。




醤油&レモン、ソース&辛子を駆使して食べ進めよう。
噛んでも噛んでも続く肉天国、いやそれとも地獄?




定食はご飯も標準でごってり。
直前にパン屋でパンを3つも食べてしまっていた私、他の人が食べているご飯の量を見てビビる。
そして人生初の屈辱のセリフを吐いてしまった。
「すいません、ご飯少なめにしてください」



腹も顎もいっぱいいっぱいです。
堪能オブ堪能させていただきました。
ご馳走様でした。


エアーズロックの予約


有名なポークソテーは1kg。
予約しないと食べられないのですが土日はかなり早めに予約しないとダメそう。



2020年10月のマイナー錬「巨石錬」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント