お知らせ

本庄市児玉町児玉「クリクラ本庄工場」の工場見学

埼玉のイベント・スポット


今日は工場見学ネタです。



本庄市児玉町児玉「クリクラ本庄工場」


やってきたのは本庄市児玉町にある「クリクラ本庄工場」です。
籠原から藤岡へ行くときによく通るここ、工場見学の旗が気になっておりました。



クリクラは宅配水の工場です。
ウォーターサーバーは今ではどこにでもありますよね。
工場見学はWebサイトから申し込みます。
https://www.crecla.jp/factory/honjyou/


DVD鑑賞


見学時間は約70分。
まずはDVD鑑賞です。


クリクラミュージアム見学


続いてクリクラミュージアムでウォーターサーバーやボトル水の見学。



歴代ウォーターサーバーがずらりと。





このように様々な形をしたペットボトルは日本にしか無いようで、世界的にはとても珍しいとのこと。


工場見学

その後は工場の見学へ。
水の濾過、ボトル詰め、そしてボトル倉庫の搬入搬出。
個人的にはボトルの搬入搬出が一番面白かった。
巨大な人気がない工場でシュインシュイン動く機械。
サイバーパンクな気分だぜ。
なお工場内部は撮影禁止です。


水の実験


最後は水を使ったちょっとした実験を。
水道水とクリクラ水に試薬を入れて反応を見ます。



そしておみやげを貰って帰りましょう。
ああ工場見学、楽しかった!
ちなみに工場見学は土日休みのところが多いのですが、ここは土曜日も開催しています。
そして年齢制限無しなので、小さいお子さんが一緒でもOKです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント