埼玉のイベント・スポット

アイス食べ放題!「赤城乳業株式会社 本庄千本さくら工場」の工場見学

2018年4月22日 執筆者 : ダニエルさん


全国区の人気を誇るガリガリ君、皆さんお世話になっていますよね。
で、ガリガリ君の味で一番と思うものは何でしょうか?
定番から期間限定品まで、かなりの数のガリガリ君がありますが、一番と言われれば私は迷わずアレですな。



本庄市児玉町児玉「赤城乳業株式会社 本庄千本さくら工場」


去年の12月に本庄市児玉町児玉にある「赤城乳業株式会社 本庄千本さくら工場」の工場見学に行ってまいりました。
この工場見学、予約は抽選で、競争率が高いのか、なかなか当たりません。
何度も何度も応募してようやく当たりました。




受付をして見学開始時間まで待ちます。
現在販売中の商品を見ながら説明を聞いたりもします。
どうやら見学の定員は毎回20名ほどのようです。
そりゃあ競争率高いわけだ。
ちなみに入場は無料です。


アイス生産ラインの見学

コンパニオンの方に連れられて工場内に入ります。
見学時間は1時間前後だったかな?
アイスの生産から包装や梱包まで、順を追って見ていくことが出来ます。
そこらへんは当然のことながら撮影は禁止。



ナポリタン味が全く売れず、3億円の赤字が出たことを誇らしげに語っていたのが面白かったですね。



ガリガリ君の人気トップ3についても聞きました。
一位はソーダ、二位は梨、三位はコーラとのこと。
梨は夏季限定にもかかわらず二位と大健闘。
それを聞いて思わずガッツポース。
当然だ、当然だ!
ガリガリ君は梨が至高、異論反論は受け付けない。



トップシークレットである当たり棒の確率についても・・・・おっと、これは言えない。


ガリガリ君広場


見学が終わると「ガリガリ君広場」でお待ちかねの試食タイム!


アイス食べ放題!


アイスのケースがありますので、好きなものを食べることが出来ます。





しかもなんと本数制限なしの太っ腹。
欲張って3本食べたらめちゃくちゃ体が冷えた~



歴代のガリガリ君デザインを一望。
ガリガリ君は何度かのイメチェンをしてるんですね。


アイスクレーンゲーム


アイスのクレーンゲームもあります。
もちろんこれも無料。
上手に取ってアイスをゲットだぜ!
いや、アイスが欲しければさっきのケースでいくらでも食べられるのですが、ついついやりたくなっちゃいます。


ガリガリ君おみくじ


ガリガリ君のおみくじなんかも。
見ていたら他の人がコンパニオンの方も見たことがないというほどの超レアを引き当ててました。
どんなものが出たんだろう?


ガリガリ君グッズ


各種ガリガリ君グッズも売っています。
ここでしか買えないレア物もあります。



最後にお土産を頂いて帰ります。
ああ、楽しかった!
これはお薦めですね。
でもこれから暖かくなるにつれ、更に競争率は高くなるんだろうなぁ。



そして突然記憶が記憶が蘇った。
30~40年前だとおもうけど、赤城乳業は高崎線路沿いの幡羅の工業団地内になかったっけ?
当時、籠原に住んでいた祖父と一緒に、ルパン三世の大きな絵を線路から見た気がする
誰か覚えてない?




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , , , ,