熊谷市佐谷田「すすき食堂」の上かつ丼

熊谷のグルメ

古き良き昭和の食堂で王道のかつ丼を堪能!



熊谷市佐谷田「すすき食堂」


やってきたのは熊谷市佐谷田、熊谷食品卸売市場近くの「すすき食堂」です。



メニュー


ザ・良き昭和の食堂に入店してメニューをチェック。
おお、魅惑のメニュー!
各種定食に丼・ご飯もの、麺類などがあります。
カツ丼、カツカレーか、それともピリ辛モツ炒め定食か?
これは迷うな、実に迷う。



上かつ丼


悩みに悩んで決めたのが上かつ丼1000円!
ダニエルさん
ダニエルさん

メニューの中では最も高価!






分厚いカツは揚げたてのカリッとした部分が少し残るカツ。
この食感が実にいいです。
味はオーソドックスな王道甘辛タイプ。
ナルトが乗るのが昭和チックでいいですね。




この分厚い肉の主張がすごい!
決して柔らかくはないが、その肉喰ってる感ありありの程よい噛みごたえがたまらない。
もちろん固いというわけではない。
肉のパワーが凄くてかつ丼全体のバランスを崩していると感じるほど。
ダニエルさん
ダニエルさん

なんという贅沢な不満!





ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、美味かったな~
これ、他のメニューが壮絶に気になるな。
他のお客さんが注文した焼き鯖が壮絶に美味そうな匂いだったよ。
それとメニューにないメンチ定食を頼んでいるお客さんもいたし。
再訪必至、次回は何にしようか?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント