閉店 さいたまのグルメ

さいたま市北区吉野町2丁目大宮市場内「カロリー&オイリー」の詰め放題ビュッフェとデカ盛りチャレンジ開始

2020年7月1日 執筆者 : ダニエルさん

さいたま市北区吉野町2丁目大宮市場内「カロリー&オイリー」


閉店しました
やってきたのはさいたま市北区吉野町2丁目の大宮市場の中にある「カロリー&オイリー」です。
ここはお惣菜詰め放題ビュッフェのお店。
好きなものを好きなだけ詰めて食べられる天国であります。



システム


システムは
1.器を決める
2.好きなものを器に詰める
3.食べるor持ち帰る
となります。
詳しくは以下を参照。




置いてあるものは、揚げ物、焼き物、炒めものなどのお惣菜ばかり。
ザ・茶色アンド茶色アンド茶色。
たいてい、あれこれ詰め込んで、お腹いっぱいになって、「もう茶色系のおかずは食べたくない」ってなります。
でもまたすぐに行きたくなるけどね。



一応食べ放題ではなく、盛るのは制限あり。
蓋が締まるまで詰め放題、お替りはなしとなっています。
画像の器はスタンダード(680円)で、蓋は余裕アリアリで閉まる量。
なお、満腹度と密度が高い肉&油系惣菜ばかりなので、限界ギリギリに詰めたら普通は食べきれないでしょう。
見た目以上に胃袋にガツンときます。



今回は大好きな春巻きがあったのでゲット。
中身ビッチリでとても美味しかった。
こんな春巻きが好きなだけ食べられるなんて、ここはまさに天国ですよ。
5,6本盛って春巻き定食にしても良かったかな。




カレーなどもあるので構成の幅はかなり広め。
こういう粘度の高いカレーは大好きなのでついつい盛っちゃいます。
全てのお惣菜を盛るか、好みのお惣菜を集中して組み立てるか、カレーを中心にして攻めるか、色々と悩みどころです。

ドリンク


ドリンク(100円)は一発勝負、1回限り入れるのが可能。
と言っても目一杯入れると飲みきれなくなるほどのかなり大きめのサイズです。
ギリギリまで入れる勇気はない。


営業時間


コロナの影響で営業スタイルや時間が変更だったけど、最近は通常営業に戻ったようです。
朝からやっているのはポイント高し。
いや待て、朝からこれをガッツリ行けるのか・・・?



デカ盛りチャレンジ開始

そして朗報。
なんとデカ盛りチャレンジが開始とのこと!

商品名【KARAAGEマウンテン】
(税込1200円)
総重量2kg、高さ20cmのビックサイズ
30分完食で景品プレゼント
挑戦人数は2人までです!
(小学生以下は4人まで)
2人で挑戦も可能となると一人あたり唐揚げ+飯が1kg!
鶴商文庫でハンバーグとライスを食べるとそれくらいの量かな?
流石に1人では無理だけど、2人ならなんとか行けそう?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, さいたまのグルメ
-